無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

FUJI-WIFIを1ヶ月使ってみた感想です。おすすめ!

f:id:crycat3:20190611182904j:plain

 

5月から家のネット回線をFUJI-WIFIにしました。

それまではWiMAXのギガ放題を使っていまして、月額3,060円。2年縛りで3年目以降は4,356円となります。たぶん。最終月の金額は4356円やったので。でもギガ放題といいながら。。。3日で10GB制限がかかります。全くギガ放題ではないです。毎日、うまく3.3GB使っていっても月100GBくらいしか使えません。

 

FUJI-WIFIはLTEです。100GBプランは税抜き3800円4,104円です。縛りなし!1ヶ月100GBなら最適です。超えるなら200GBプランもあります。月4104円ならギリギリの値段といったところでしょうか。。。200GBプランなら固定回線ひいた方がいいかもしれませんね。光だとマンションタイプと一戸建てタイプでは値段が違います。マンションだったら光、一戸建てならこっちの方がいいかなと私は考えました。

 

1ヶ月使ってみた結果

 

当初、予想していたとおり90GB以内におさまりました。もう少し使っていても100GBでじゅうぶんにおさまると思います。WiMAXを使ってる時に比べるとストレスのかかりかたが雲泥の差でした!毎日、ギガを気にしなくてもいいんですよ!!

 

見たいyoutubeも気兼ねなく見れますしギガがヤバそうなら20日くらいにチェックして調整すればいいだけだしね。WiMAXの時は毎日、気をつけながらネットをしなければいけませんでした。そんなストレスから開放されたので私的にはよかったです。FUJI-WIFIに変更して何の問題もありませんでしたよ。

 

あとFUJI-WIFIは縛りがないというのがいいですよね。最高です!やめようと思えば月末にやめる事も可能なんですよ!自分の家はどうもネット回線が入りづらいと思えばすぐに他に変更すればいいんです。我慢しなくてもいいのでいいですよね。おすすめします。

 

うちのネット回線ゴミやな!って思う人はFUJI-WIFI選択にいれるといいよ。

 

 

そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。