40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

ある中年無職の日記

今日は、母親が病院に行く日だ。

朝からパラパラと雨が降っていた。午前10時頃に母親を車に乗せて30分かけて病院までいく。月曜日はまいどのことながら車がいっぱいなんだよね。駐車するのにも一苦労なんだ。母親を先におろして駐車場の空きを探す。そして車の中でスマホをいじる。

 

1時間もしていればさすがに飽きる。病院に行って母親の横に座る。病院ってほんと待ち時間が長いんだよね。予約しているのにそれでも長い。待合室にはテレビが流れている。今日は令和の元号が発表された時と同じ場所に座っていた。

 

もちろんテレビは見ずにスマホをいじる。そのうち山里の結婚の話っぽいセリフが耳に入ってくる。まだやってるんやね。あーうぜいなーって思いながらずっとスマホをいじってた。母親の診察が終わったのが午後12時半を過ぎていた。こっから支払いして薬をもらうのもまた時間がかかる。結局、2時ころにはなっていた。

 

f:id:crycat3:20190610180306j:plain

 

帰りにローソンで昼食を買う。月1回の病院の日はいつも昼をすぎるので何か買ってかえて食べることになっている。最初は、外食しよって言ってたんだけど2、3回いってからめんどくさくなってきたのでローソンで買うようになっていた。これ1200カロリーを超えている。コンビニ飯で朝昼晩食べたら増量出来るように思うね。

 

昼食を食べ終わったら午後3時。

その後、メルカリが売れたので郵便局まで往復1時間歩いて発送しにいった。銀行へ入金もしなくちゃいけなかったので今日まとめてしてきた。あとは特に何もしていない。三線を少しだけ触ってそんくらい。

 

f:id:crycat3:20190610180636j:plain

 

昨晩から↑ソロモンの鍵をやりだした。パズルゲームでちょっとおもしろいかもしれん。まだ3面までやけど。。。少しづつ進めていきたいと思っています。

 

あと「ゆうpay」を500円欲しさにやっとアプリ入れてみたけど。。。これあかんのんとちゃうん?私もいろいろQR決済のアプリ触ってきたけど。。。見ただけじゃ。。。このアプリ分からん。ゆうちょの口座と紐づけたはずなのに残高表示されないんよね。使えるかどうかやってみないと分からんってわけか?

 

【今週の予定】

火曜日:リサイクルショップにいく

水曜日:母親の歯医者にいく。

木曜日:ジムの入会手続きにいく。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。