40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

栄養バランスなんて必要ないんじゃない?【父親の施設面会記】

f:id:crycat3:20190609173851j:plain

 

父親の介護施設に面会に行ってきました。

面会に行くと父親は車椅子に座っておりました。車椅子を押して面会広間に行こうとすると。。。なんか違和感がある。いつもより重い。どうやら車椅子の空気が入っておらず重く感じたんよね。まあ、ええけど。介護士の労働負荷がかかるだけやから。

 

席に着くと父親がお尻が痛いと言い出す。うん?クッションをひかずに車椅子に座っていたんよね。近くにいた介護士に言ってクッションを持ってきてもらいました。まあ、どうなんだろ?父親にはおかしな事があったら介護士に自分で言いよとは伝えました。おそらくズボラな介護士か新人の仕業なんだと思うけど。。。完全にボケているわけではないんだから、自分で言いなよって言っておきました。

 

面会は、午後2時半から3時半まで、LINEで妹に連絡してLINE通話をしてもらう。夫婦でなにかしらよく分からん会話はして1時間の面会を終える。

 

【管理栄養士】

最近、私は体重を増やそうと思ってアプリを入れてカロリー計算とかするようになったんだけどさ。病院とか施設には管理栄養士がいて栄養バランスを考えて食事を出すわけやん。消費カロリー≧摂取カロリー にするやろうから。。。太ることはなく時間とともに痩せていくんよね。あれっていいことなのか?って思うようになった。

 

病院や施設に入っている老人で太ってる人っていないよね。入ればみんな痩せていく。肉がなく骨が出てくると寝たきりだと褥瘡になる可能性はあるし、寝たきりでなくても体を動かせてもずっと座っていると痛くなると思うんだよね。老人ほどある程度、肉付きいいほうがええと思うんやけどな。どうなんやろうね。そんなとこ。

 

帰りに買い物にいって帰宅。明日は母親の病院の日。頑張るニャン!

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。