40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

進撃の無敵の人がみる「進撃の巨人」

f:id:crycat3:20190604142454j:plain

↑今の無職で家でだらだらしている私。 

 

面白すぎる!

私は原作は読んでおらずアニメ版のみなんだけどね。なんだろうな。私の中では過去最高の作品かもしれん!学生の時に連載で読んでいたドラゴンボールとかスラムダンクとか。。。次週が楽しみで待ち遠しかったあの感覚!

 

そう、あの感覚が今感じているんだ。待ち遠しくて待ち遠しくてしかたがない。進撃の巨人が完結までは絶対に死ねない!って思いになっているんよ。そんな作品は他にない。他の作品はだれてるので別に結末を是非みたいってものはないんよね。

 

進撃の巨人1期(2013年)25

進撃の巨人2期 (2017年)12

進撃の巨人3-1 2018年)12

進撃の巨人3-2 2019年)12話←今ココ

 

アニメは2013年から始まって今から6年前のことだ。当時、私はなんか流行っているなーって気づいてはいたけどグロテスクっぽいものと思っていたので見ようとは思っていなかったんよ。当時付き合ってた子が進撃の巨人を見ていて、面白いよって言われて、じゃあ少し見てみようかと思ったのがきっかけだ。最初に見た時は全25話のうちの半分は過ぎていたと思う。2日くらいで1話から13話くらい一気で見てそこから毎週のように見たって感じかな。

 

たしょうのだれ場みたいなのもあるんだけどアニメだと2話とか3話とかそんなレベルなのであんまり気にはならない。でも面白いとは思ってはいたけど、1期の時はここまでは私自身熱狂していたわけではなかったように思う。

 

 ・ω・

2期見終わって1期見直して、3期1を見て1期から見直して、という風に何度も何度も見返すのが苦にならないというよりもう一回見たいって思いになるんよね。OPEDも。。。今もyoutubeにまとめたものがいろいろと上がってるけど片っ端から見たくなってしまう。3期-1は正直だれてたけど今やっている3-2は、初回から目が離せない状態で毎週日曜日が待ち遠しくてしかたがない状態だ。

 

まず日曜日の夜にテレビで見て次の月曜日にGYAOでもう一回見てその後にyoutubeで外人さんが「進撃の巨人」を見ている動画を見るのが習慣になっている。

 

いやぁ。面白い。

 

外人ってほんまに Fuck You!!!って言うんやね。

 

毎回言ってるよ。おっさんも可愛い顔した女の子もw

 

neet3.hatenablog.jp

 

↑ということでまた外伝OVAを見直している。(^o^)

 

完結するまで私は絶対に死ねない!

 

【ツイキャス配信します。】

6月4日(火)午後9時〜

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。