40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

怒りは貧者の娯楽というけど、そこから少しは離れてみませんか?

脱出老人: フィリピン移住に最後の人生を賭ける日本人たち (小学館文庫)

 

この前見たフィリピンドキュメンタリーのマナブさんが表紙になった本が出てたw 

 

昨今の事件などのニュースを眺めていて、なんやろなって思いになっています。今にはじまったことではないんだけど。。。私はテレビは見ていません。ニュース的なものはツイッターで流れてくるのでそれで知るくらいです。前まではヤフートピックスから目に入ってたけど。。。↓オフィス版にしてからそれもなくなりました。

 

neet3.hatenablog.jp

 

ツイッター上で流れてくるものを見ているとマスコミのあり方や両陣営に分かれて論戦しているようです。

 

池袋暴走上級国民老人事件、大津園児死傷事故、今回の川崎通り魔事件など大いに盛り上がっていると感じました。ほんとなんやろうね。みんな凄い熱くなっているみたいだけどテレビみなければ映像をみなければ、そんなに怒りってわいてこないと思うんだけどな。ツイッター上の文章だけならそこまで感情的にならんと思うんやけど。

 

 ・ω・

胸糞悪いっていうか怒り?そんなの自分にとっていい影響なんてないよ。テレビのコメンテーターがどうとか。。。テレビなんてエンターテイメントだから炎上させて視聴率あげてなんぼやからさ。炎上させるyoutuberとスタンスは一緒やと思う。

 

桜田前五輪相の『3人子供産むように』とか川崎通り魔事件の『死にたいなら一人で死ぬべき』論とか。。。そんなに噛みつかなきゃいけないことなのかなって思ったりしたわ。何かに囚われすぎなんだと思うよ。「そんなん知らんがな」ってすむ話なんだと思うんやけどさ。

 

独身子なし、中高年ひきこもりなんて私は該当するわけだけど特に何も思わなかったからね。情報弱者って言葉があるけど私は情報弱者でもいいと思う。嫌な情報なんてinputしたくないもんね。そんなとこ。

 

「怒りは貧者の娯楽」

 

私は貧者だけど怒りでそんなことに振り回されるのはまっぴらごめんだ。穏やかに日々過ごしたい。それが私の唯一の望みです。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。