セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

デジカメ、RX100が壊れました。

f:id:crycat3:20190528164901j:plain

 

放電がむごくて普段はデジカメから電池を抜いて保存しております。なので使う時になって初めて起動させていたのです。先週、旧福知山廃路線のハイキング先で壊れていることが判明しました。動かないのです。

 

5年保証をつけていたのでカメラのキタムラに実家に戻る途中でもっていったのです。そしたら有料になると思うと言われました。正直、イラってしました。このデジカメは2015年に購入して今、5年目に突入しております。何度か壊れて今回で2回目か3回目の修理だったと思います。

 

これ以外にも先週はイラつくことがあったのでそういうのも積み重なってってのもありますが。。。でも。。。今、冷静に考えてみてRX100は高性能デジカメって呼ばれるものなんだけどね。そもそも高性能デジカメって私に必要なのか?って思うようになったんよね。我にかえったというべきか。。

 

このRX100はとてもいいカメラです。でも高頻度に故障します。ソニータイマーかな。4年前は確かにいいと思ってはいたんだけど。。。最近は。。。特に私の腕が悪いのか、これ!という写真が撮れてないんですよね。このカメラじゃなきゃいけない!って写真がね。高性能カメラ持たなくてもいいような気がしてきたんですよ。

 

 ・ω・

スマホのカメラでいいじゃんって。。。いやそれでもスマホよりもコンパクトカメラの方がまだ私的には優位性があるかな。なので安い1万円台のコンデジは買うかもしれんけど、高性能デジカメはもういいかなと。

 

おそらく一週間後にはソニーから連絡が来るんだろうけど、有料だったら処分してもらおうと思います。デジカメから決別しようと思います。