40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

デジカメ、RX100が壊れました。

f:id:crycat3:20190528164901j:plain

 

放電がむごくて普段はデジカメから電池を抜いて保存しております。なので使う時になって初めて起動させていたのです。先週、旧福知山廃路線のハイキング先で壊れていることが判明しました。動かないのです。

 

5年保証をつけていたのでカメラのキタムラに実家に戻る途中でもっていったのです。そしたら有料になると思うと言われました。正直、イラってしました。このデジカメは2015年に購入して今、5年目に突入しております。何度か壊れて今回で2回目か3回目の修理だったと思います。

 

これ以外にも先週はイラつくことがあったのでそういうのも積み重なってってのもありますが。。。でも。。。今、冷静に考えてみてRX100は高性能デジカメって呼ばれるものなんだけどね。そもそも高性能デジカメって私に必要なのか?って思うようになったんよね。我にかえったというべきか。。

 

このRX100はとてもいいカメラです。でも高頻度に故障します。ソニータイマーかな。4年前は確かにいいと思ってはいたんだけど。。。最近は。。。特に私の腕が悪いのか、これ!という写真が撮れてないんですよね。このカメラじゃなきゃいけない!って写真がね。高性能カメラ持たなくてもいいような気がしてきたんですよ。

 

 ・ω・

スマホのカメラでいいじゃんって。。。いやそれでもスマホよりもコンパクトカメラの方がまだ私的には優位性があるかな。なので安い1万円台のコンデジは買うかもしれんけど、高性能デジカメはもういいかなと。

 

おそらく一週間後にはソニーから連絡が来るんだろうけど、有料だったら処分してもらおうと思います。デジカメから決別しようと思います。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。