セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職貧乏飯 45歳独身男の貧相な食事

f:id:crycat3:20190524015040j:plain

 

21日(火)昼:ナポリタン

よく作るナポリタン。ケチャップなくなるの早いっす。

 

f:id:crycat3:20190524015050j:plain

 

21日(火)夜:鶏ももと大根の煮たやつ。

実家の隣の人から大根1本と半分をもらったんやけど、ちょうど母親も大根をその前の日に購入していて、いらんわーって言ってたので貰ってきた。私は、大根ってあんまり買わないんよね。料理のしかた知らないもので。。。大根おろしくらいしか使い方しらん。なので買う時は半身だけのやつしか買ったことないんよ。

 

鶏ももと大根の煮たものを初めて作ってみた。まあ、美味しかったです。

 

f:id:crycat3:20190524015102j:plain

 

22日(水)昼:ピラフ

てきとーにピラフりました。

 

f:id:crycat3:20190524015845j:plain

 

22日(水)おやつ:ミスタードーナツ

2月くらいにLINEギフトで50%還元期間中にミスタードーナツのギフト券を購入したんよね。それをようやく使いました。

 

f:id:crycat3:20190524015111j:plain

 

22日(水)夜:松のや:とんかつ

松のやに行ってきました。楽天pay決済してきました。最初はなんでも緊張するもんですね。ちょっとしくじりましたけど。。。楽天payで今週は、ローソン100、ジャンカラ、松のやで使いました。楽天pay使うと楽天のランク、ダイヤモンドまでいけそうな感じですw

 

 ・ω・

家では、揚げ物をする気はないので、とんかつ、唐揚げなどはたまに食べたくなるんですよね。居酒屋にいけば、必ず頼んでしまいますし。。。定食屋では和食よりこういったものを頼んでしまいます。毎日いくもんではないし、貧乏人にとってはこれでも贅沢なほうなんですよ。

 

23日(木)朝昼:味噌汁ご飯、おにぎり

ハイキングに行くために朝にねこまんま、お昼はにぎったおにぎりを食べました。

 

f:id:crycat3:20190524015121j:plain

 

23日(木)夜:ウーバーイーツで唐揚げ、大根サラダなど

この日はウーバーイーツでまたもや唐揚げを購入しました。1000円クーポンを使ったので170円で唐揚げ10個!ウーバーイーツ、先週は招待コードが500円に下がっていたけどまた1000円に戻っていました。170円でそこそこのものが食べれるので使ってみるといいと思います。

 

お気に入りのレストランの料理をすぐにお届け | Uber Eats をダウンロード | Uber Eats

 

1000円割引の招待コード→「eats-ujezcz」

 

こういう招待コードってLINEの今やっているLINEpay1000円もらえるキャンペーンもそうだけど、4人家族だったら招待しあいすれば4000円分手にはいるわけなんよね。これも4人家族だったら1000円割引が4回使えることになるのでお得やと思うよ。

 

こういうキャンペーンなんていつまであるか分からんので早めにどうぞ。

 

f:id:crycat3:20190525003456j:plain

 

24日(金)昼:てんぷらそばカップ麺と大根サラダの残り

こんなのでいいのです。

 

f:id:crycat3:20190525003505j:plain

 

24日(金)夜:蒸し鶏と新たまねぎのやつ

ツイッターで流れてきた新たまねぎのやつやってみたんだけど。。。見栄えはよくないね。でも、そこそこの味でした。ほんと見栄えがなあ。
 

f:id:crycat3:20190525134158j:plain

 

25日(土)昼:カルボナーラ風

チーズ全部使い切ってしまった。