40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

6月以降に使うスマホ決済【私の場合】

paypayの20%還元が終わって6月以降どういう使い方をしようかなと考えていたら当初は入れるつもりのなかった、origamipayと楽天payを週末に立て続けに入れてしまいました。今手持ちは、paypay、linepay、メルpay、origamipay、楽天payの5つです。

 

【origamipay】

origamipay2%+kyash2%+楽天クレカ1%=5%

kyashリアルカードをかます事で5%還元となります。QR決済出来るお店も他のQR決済と似たようなところばっかりだけど。。。それでも使えるかなと思いまして導入してみました。クーポンもあるみたいやしね。

 

【楽天pay】

・楽天クレカ設定すると5%還元(7/1まで)

・対象店(ドラッグストアなど)だと10%還元(6/3まで)

・初めてにお支払いで月5400円使えば1000ポイントGET

 

全てエントリー制だけど、楽天ってほんと条件がめんどくさくてゴミだなって思っていたんだけど私も使ってみることにしました。1000円GETするつもりです。origamiも楽天payもチャージ型じゃないんですよね。なので使いやすいかもしれん。

 

楽天の期間限定ポイントの消化するにもこれいいと思います。今までは楽天ショップか楽天ポイント使えるダイコクドラックで使っていたんだけど。。。こっちの方が断然いいです。

  

【paypay】

QR決済3%(ヤフーカード)

どうなんだろ?6月はドラッグストアで20%還元、会員だけなので私の場合は10%還元なんだけど。。。まあ、いいかな。 paypayは大手のチェーン店以外の個人店にも広まっているので使い勝手はいいんだけど。。。6月は使わないかな。7月以降に期待ですね。

 

【LINEpay】

QR決済3%(7月末まで)+0.5%=3.5%

ペイトク祭がまた開催されるみたいなのでその期間に期待です。

 

【メルpay】

特に何もないので次のキャンペーンが来るまでメルカリで物を売ってポイントをためておきます。

 

---------------------------------

 

ざっとLINE Payやpaypayの履歴を見ていると分かるのですが私の場合はキャンペーン期間じゃないと全く使ってないですね。お得やからその期間に使っているだけでそうじゃなければ使ってないしわざわざいらないものを買うことなんてしていません。ドラッグストアだったら20日のウエルシアの日の方が安いしさ。

 

買わないことが一番節約になりますが、でも、うまくこういうものを取り入れていくのもええかなと思いますね。明日からLINEpay300億円祭やので、今晩送るつもりです。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。