無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

貧乏ユーチューバー試行錯誤しております。【登録者数500】


無職くんの貯金が尽きるのはいつですか?

 

前回、「貧困ユーチューバーとしてこれから頑張ります」と書いてからちょうど一ヶ月がたちました。あれから迷走しまくっています。チャンネル登録者数がはてなの読者数を超えてきて嬉しいはずなのに。。。何かが違うと思う日々。。。

 

neet3.hatenablog.jp

 

自分は、はたしてこんな事をしたかったのか?というジレンマに陥っていたりします。昨日あげた動画にコメントで何人かの方からお叱りを受けました。たしかに。。。と思いましたので動画を削除しました。のほほーんと生きたいっていうのがテーマなはずだったのに。。。他者とくらべて何になるというのだろうかと。。。

 

私は無能で何の取り柄もない金のないキモいおっさんです。にもかかわらず何かを求めてしまった。手に入らないと、この10年くらいの経験で理解していたはずなのに。。。恥ずかしいヤツです。誰とも争わず何のストレスも感じることなく、のほほーんと生活する。それだけが望みなのにね。

 

 ・ω・

とりあえず受けなくても続けるってことだけはしていきたいと思います。日記を書くような感覚で動画をアップ出来るようになるといいんだけどね。ゴミ動画ばっかりになるような気もするけど。。。

 

昨日、SPAweb版の取材を受けました。なんで私なんだろ?って思ったら「定期的に更新しているのに活躍されていない40代のyoutber」ということらしいですw はい。普通に迷走しております。まあ、どんな記事になるのか楽しみだけどね。私からは悲壮感漂っていてもどんな描写されてもいいのでって言っておきました。

 

でもね。youtubeってやっぱ難しいよ。難しい!

 

そんなとこ。