40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

貧乏ユーチューバー試行錯誤しております。【登録者数500】


無職くんの貯金が尽きるのはいつですか?

 

前回、「貧困ユーチューバーとしてこれから頑張ります」と書いてからちょうど一ヶ月がたちました。あれから迷走しまくっています。チャンネル登録者数がはてなの読者数を超えてきて嬉しいはずなのに。。。何かが違うと思う日々。。。

 

neet3.hatenablog.jp

 

自分は、はたしてこんな事をしたかったのか?というジレンマに陥っていたりします。昨日あげた動画にコメントで何人かの方からお叱りを受けました。たしかに。。。と思いましたので動画を削除しました。のほほーんと生きたいっていうのがテーマなはずだったのに。。。他者とくらべて何になるというのだろうかと。。。

 

私は無能で何の取り柄もない金のないキモいおっさんです。にもかかわらず何かを求めてしまった。手に入らないと、この10年くらいの経験で理解していたはずなのに。。。恥ずかしいヤツです。誰とも争わず何のストレスも感じることなく、のほほーんと生活する。それだけが望みなのにね。

 

 ・ω・

とりあえず受けなくても続けるってことだけはしていきたいと思います。日記を書くような感覚で動画をアップ出来るようになるといいんだけどね。ゴミ動画ばっかりになるような気もするけど。。。

 

昨日、SPAweb版の取材を受けました。なんで私なんだろ?って思ったら「定期的に更新しているのに活躍されていない40代のyoutber」ということらしいですw はい。普通に迷走しております。まあ、どんな記事になるのか楽しみだけどね。私からは悲壮感漂っていてもどんな描写されてもいいのでって言っておきました。

 

でもね。youtubeってやっぱ難しいよ。難しい!

 

そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。