セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

断捨離プロジェクト3

f:id:crycat3:20181031155450j:plain 

 

去年からはじめた断捨離プロジェクト。家のいらない物を処分して必要なものに囲まれた生活をすること。いらない物をメルカリやリサイクルショップに持っていって現金化へ。

 

【断捨離プロジェクト記録】

2018年6月

①引っ越し時にリサイクルショップでラジカセを売却する。1,000円

 

2018年11月

②メルカリより16,845円出金(7品売却)

→タイパンツ購入

※タイパンツは↓こういうのね。これは私的には画期的やった。また購入すると思います。

 

 

 

2019年4月

③メルカリより11,969円出金(6品売却)

→オクトパストラベラー、スパイダーマン購入 

 

ゆうゆうメルカリ便を使ったものばかりではないので郵送料としてたしょうは使ってはいます。全部あわせても1,000円くらいかな。メルカリに売るものは1万円で購入したものの全く使ってないので3000円で売却したものとかもあるので。。。儲かったとかそういうものではないのです。いらなくてゴミだと思ってたものがお金になったってレベルっす。

 

メルカリを使って分かったことは、郵送する為にはダンボールや紙袋などが必要でそういうものを家に置いておかなければいけません。断捨離するつもりなのに物が増えてしまう。あんまりいい傾向ではないですよね。早めに整理していらないものを手放す!大阪の部屋はもういらないものはないです。実家はまだまだあるので。。。今年中にはなんとかしたいと思っています。でもだいぶ片付いてきたけどさ。

 

オクトパストラベラーやスパイダーマンのゲームソフトはメルカリで売却したポイントで買いました。 中古ゲームや本はメルカリが使い勝手がいいかも。

 

【実家の整理】

実家の整理もこんな事を言ってるけど、母親が少しづつ少しづづだけども粗大ごみを出していっています。5月中にはスッキリ出来るようにはしたい。あと5キロ入りのプロテイン。早く消費してこれからは少量だけ購入していくようにしたい。大量在庫を抱えるのはよくないよね。

 

【今年ほしいものは?】

・ホットプレート

・VR器