40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

断捨離プロジェクト3

f:id:crycat3:20181031155450j:plain 

 

去年からはじめた断捨離プロジェクト。家のいらない物を処分して必要なものに囲まれた生活をすること。いらない物をメルカリやリサイクルショップに持っていって現金化へ。

 

【断捨離プロジェクト記録】

2018年6月

①引っ越し時にリサイクルショップでラジカセを売却する。1,000円

 

2018年11月

②メルカリより16,845円出金(7品売却)

→タイパンツ購入

※タイパンツは↓こういうのね。これは私的には画期的やった。また購入すると思います。

 

 

 

2019年4月

③メルカリより11,969円出金(6品売却)

→オクトパストラベラー、スパイダーマン購入 

 

ゆうゆうメルカリ便を使ったものばかりではないので郵送料としてたしょうは使ってはいます。全部あわせても1,000円くらいかな。メルカリに売るものは1万円で購入したものの全く使ってないので3000円で売却したものとかもあるので。。。儲かったとかそういうものではないのです。いらなくてゴミだと思ってたものがお金になったってレベルっす。

 

メルカリを使って分かったことは、郵送する為にはダンボールや紙袋などが必要でそういうものを家に置いておかなければいけません。断捨離するつもりなのに物が増えてしまう。あんまりいい傾向ではないですよね。早めに整理していらないものを手放す!大阪の部屋はもういらないものはないです。実家はまだまだあるので。。。今年中にはなんとかしたいと思っています。でもだいぶ片付いてきたけどさ。

 

オクトパストラベラーやスパイダーマンのゲームソフトはメルカリで売却したポイントで買いました。 中古ゲームや本はメルカリが使い勝手がいいかも。

 

【実家の整理】

実家の整理もこんな事を言ってるけど、母親が少しづつ少しづづだけども粗大ごみを出していっています。5月中にはスッキリ出来るようにはしたい。あと5キロ入りのプロテイン。早く消費してこれからは少量だけ購入していくようにしたい。大量在庫を抱えるのはよくないよね。

 

【今年ほしいものは?】

・ホットプレート

・VR器

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。