無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

転倒後の父親の面会へ施設に行ってきました。

f:id:crycat3:20190512171930j:plain

 

今日は父の面会に行ってきたよ。

2日前に父親が朝方に転倒したという連絡が実家にあったそうです。前にも一度あったので同じような感じなのでしょう。午前6時頃に1人で歩いて転倒したとのこと。前回と同じで前から倒れたわけではなくお尻から落ちたのでしょう。たぶん。

 

面会している時に同じような事が起こるんだろうなとは思ってはいました。完全に拘束しないかぎりは勝手に立ち上がって転倒するってことはありうると思うんですよね。拘束すると不穏になっておかしくなる可能性はあるので、父親の好きにさせて事故ったら事故ってことでまあ、私的にはそれでいいんじゃないかって思ってはいます。

 

ご家族さんによっては文句言ってくるところはあるだろうけど。。。うちとこは、まあ、いいんじゃないかなって感じです。

 

【面会風景】

今日は妹が帰省していましたので三人での面会となりました。妹がいると楽ですね。ただ面会風景をぼーっと見ていたらいいだけなんで。妹が勝手にいろいろと話してくれますからね。

 

しかし妹は今43歳になったわけですが。。。なんでこんなにぶくぶくと太れるんか?って 思ってしまいます。どれくらいのカロリーを摂取しているんかと。。。。私は自分では食べていると思い込んでいたんだけど。。。胃袋は小さくなっておりやっぱ全体的にそんなに食べてないんだよな。なので全然太らないです。174センチ57キロ体脂肪率18%。。。60キロにはしたいと思いながら。。。どんどん痩せていっています。

 

逆に妹は。。。ぶくぶくと太っていってる。まじで羨ましいです。そんなとこ。

 

今週は、明日、母親の病院に行って火曜日は母親と銀行に行って水曜日に母親とお墓の掃除にいきます。そんなとこ。ほな!

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。