セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職がレトロゲームしてました。

f:id:crycat3:20190504133938j:plain

 

任天堂Switchオンラインのファミコンで遊んでいます。

導入は昼頃に、記事を書きました。

 

neet3.hatenablog.jp

 

ラインナップは

 

アイスクライマー

アイスホッケー

エキサイトバイク

サッカー

スーパマリオ

スパーマリオ3

ゼルダの伝説

テニス

ドクターマリオ

ドンキーコング

バルーンファイト

プロレス

ベースボール

マリオブラザーズ

ヨッシーのたまご

グラディウス

魔界村

ダウンタウン熱血物語

ダブルドラゴン

テクもボウル 【計20本】

 

そして毎月3本ずつ追加されていっていますので。。。

 

10

マリオオープンゴルフ

ソロモンの鍵

熱血高校ドッジボール

11

メトロイド

ツインビー

マイティボンジャック

12

ワリオの森

アドベンチャーズオブロロ

忍者龍剣伝

1

ジョイメカファイト

リンクの冒険

メタファイト

2

星のカービィ

つっぱり大相撲

スーパマリオUSA

3

ファイアーエンブレム 暗黒竜と光の剣

イー・アル・カンフー

光神話 パルテナの鏡

4

パンチアウト

スーパマリオ2

スターソルジャー

 

ただいまのところあわせて41本となっています。

 

ファミコンとディスクシステムの懐かしいゲーム達ですね。

といっても。。。私は子供の頃はお金なかった家でしたので。。。ファミコンをそんなに遊んだことなかったんですよね。大人になってからファミコンの互換機を購入してちまちまとソフトを買って遊んだりはしたんだけど。。。今ダウンロード出来る41本。。。ほとんどしたことないっすね。

 

ということでドンキーコングをやってみましたが。。。まあすぐに終わりました。

 

f:id:crycat3:20190504133914j:plain

 

そして懐かしいマリオブラザーズを。。。

1回目の挑戦で42面っていうか。。。飽きますね。

 

f:id:crycat3:20190504134021j:plain

 

イー・アル・カンフー。。。プレイしているのを子供の頃は見てだだけやったけど。。。なんじゃこれ!めっちゃむづいやん!やばいわ。親指が腫れ上がってきたわ。火吹くやつと分銅投げてくるやつ!鬼やな。

 

っていうかこれ小学生の頃にずっとプレイしている人いたんだろうなあ。いやぁ。。。こんなの30分で飽きるやん。

 

f:id:crycat3:20190504134001j:plain

 

ヨッシーのたまご。

初めてやったけど。。。積みゲーなので終わりはないと思うのでこんなものだろう。いろいろと試しにやってみたけど。。。みんな難しいな。とりあえず一年、ひまな時にやろうかなって思っています。

 

スーパーマリオとかもちゃんとクリアしたことないんだよね。ワープしまくってそれでも最後まで行けなかったような気がする。。。そんなとこ。