無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

Amazonのプライム会員は任天堂のSwitch Onlineが1年間無料なので登録してみたよ。

f:id:crycat3:20190503231129j:plain

 

4月に下の記事を見ていて私は今、アマゾンプライム会員やしそれでいてSwitchも持っているのでやってみようかなと思っていたんだよね。任天堂Switchオンラインの会員になるとファミコンのレトロゲーが無料で出来るという特典があるのですよ。

 

jp.techcrunch.com

 

↓Twitchの登録はこちらから。

 

Twitch Prime | Nintendo

 

まあ、Twitchの登録したり任天堂の会員登録したりとめんどい作業を超えていかなければいけないんだけどさ。それを乗り越えた先に1年間の無料で出来るんだからいいよね。まずは3ヶ月の無料のプランに入ってその後に9ヶ月の無料にはいるとのこと。

 

f:id:crycat3:20190503231148j:plain

 

実際にやってみると加入者限定品の2つダウンロード出来るようになります。テトリスはオンラインの対戦型のトーナメントみたいな感じで難しいみたいです。youtubeで見たことがあるんよね。右のがレトロゲームです。 

 

f:id:crycat3:20190503231204j:plain

 

ラインナップはこんな感じ。

毎月3本ほど追加されていってます。1,2年前にファミコンミニとかスーパーファミコンミニとか売られてたやん。あんな感じでファミコンのタイトルがラインナップされています。

 

 ・ω・

私はファミコン時代の子供の頃から貧乏だったのでそんなにしてないんだよね。プレイ出来そうなものだけヒマな時でもしていこうかなって思っています。スーパーマリオとか簡単に出来るもんだと思ってたんだけど。。。すぐに死んだしw

 

コントローラーに慣れるまでめんどくさそうだけどね。まあ、1年間無料やしええんじゃないかと。。。