セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

スーパーマリオオデッセイVRモード終わりました。

f:id:crycat3:20190428181556j:plain

 

スーパーマリオオデッセイVRモード終わりました。

全て終わりました。はっきりいってつまんないです。ただのオマケだと思います。しかたがないといえばしかたがない。ゼルダにしてもマリオオデッセイにしてもすでに出した作品にVRを後付しただけですからね。

 

これはVR用に新しく作品を生み出したわけではない。新しい作品でお金をとったものでVR用ならちゃんとしたものが出てくるとは思います。

 

マリオオデッセイVRモードは、視点が上からで視点の切り替えが出来ません。1つのモードしただけで頭が痛くなってくるしw オープニング、エンディングの映像もVRにしました。いろいろVRで作ってみました。それだけのものです。

 

f:id:crycat3:20190428181609j:plain

 

任天堂ラボバズーカー

任天堂ラボに関してバズーカーは凄いけど他のミニゲームはクソみたいな事を少し前の記事で書きましたけど。違ってたみたいです。

 

元々、VR器やかざぐるまのミニゲームは、VR広場ってとこに入っていてこれってミニゲームといえばミニゲームだけど、VRを使ってこうやって動かせますよーっていうデモみたいなものでゲームってわけではないんだよね。

 

バズーカーの方は本格的なゲームなので、他の富裕層版のカメラや鳥やゾウさんとかのもちゃんとしたゲームになっているのかもしれません。知らんけどw まあ、場所もとるので私はバズーカーだけでいいかな。

 

 ・ω・

あと少し思ったのは、ゲームって15時間なり50時間なり100時間なりやっていずれは終わりをむかえるわけだけど。終わったゲームソフトってそのあとに売れるわけやん。でもこのバズーカーってダンボールなので売れないんよね。それだけの違いだけやと思うよ。私的にはバズーカーはずっと家に置いていてもいいものだと思っています。だってやりこみっていったって15時間、50時間、100時間とぶっとおしで出来るゲームじゃないからさ。そんなにしないので飽きるってことはないかもしれんからさ。

 

【VRエロ】

 

任天堂ラボVRを使ってそこにスマホを入れて昔買ったVRエロ動画を見始めました。4本あって2本だけ見終わりました。あと2本見て感想書きたいと思います。ほな!