無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

親が入居している老健施設に面会に行ってきました。

f:id:crycat3:20190428175758j:plain

 

今日は2週間ぶりに父親の介護施設に面会に行ってきました。

施設にいくとなんだろ?いつもの日曜日と少し違っている感じがしました。10連休に入ってるからなのかな。職員に聞いていないので分からないままですが。。。お風呂に入ったような匂いが廊下からしていたり。。。大広間からもいつもの日曜日と違って騒がしい雰囲気やったのです。

 

まあ、私からしたら別にええんやけどさ。

 

しかしいつも2時半に施設に到着して3時半に出ていたんですよね。今日はたまたま家を少し早くに出てしまって到着も2時15分くらいやったんですかね。早めに着くとあかんね。時間がめっちゃ長く感じます。3時までおやつは来ないし。。。それまで時間を潰さないといけんしみたいな。2時半きっかりに到着するのがやっぱりベストやなと。

 

 ・ω・

父親との会話なんてさ。1時間でも長いくらいやからさ。母親が話してくれないとどうしようもない。母親だってそんなに話すことない時もあるしさ。いつものようにオヤツが来てから妹にLINEすると甥っ子が二人ともいたので出てもらってお話をしてもらいました。

 

今日はそんなくらいかな。妹が来週の日曜日に実家に戻ってくるというので一週間後にも父親の面会に行かなければならなくなったけどね。

 

【LINEpayカード】

施設に行ったあとに買い物にいく。LINEpayカードを使いつつ残りはアマゾンギフト券購入してLINEpayのキャンペーンは終わりました。一応、5000円キャッシュバック分まではすませました。

 

メルpayのキャンペーンもあるけど。。。どうだろうな。ローソンしか使えるところないので。。。もしかしたら1000円くらいは使うかもしれんけどさ。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。