無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

任天堂ラボVRキット バズーカーとVRマリオオデッセを体験した感想。

f:id:crycat3:20190426185400j:plain

 

今日の午後10時にツイキャス配信します。 

 

VR器のミニゲームが。。。こんなものかあっとがっかりしていたのでバズーカーのゲームもそんなに期待はしていませんでした。任天堂ラボVRは元々、ゲームを楽しむってものではなく工作を楽しむ為のものなんだってね。

 

その気持はバズーカーのゲームをやってみたら一変しましたよ。

いやあ!面白いです!!USJのミニオンハチャメチャライドみたいな感じ!今USJでやっているルパン三世ライドやミニオンハチャメチャライドレベルの映像でVRゲームが体験出来るって感じです。これが3000円で体験出来るんだったら買いでしょう!でも1時間もしないうちに酔ったけどな。頭痛くなったわ。

 

USJのライドだって2〜5分くらいで1時間もプレイしているわけではないからね。これをVRだけで1つのゲームをやり込むのって無理なんじゃないかな。やっぱまだ疑問です。今、メルカリにVR器ほしいが為に買ってバズーカーだけ売ってるバカおるけど、これはやるべきやで!

 

 

【VRマリオオデッセの感想】

 

26日から既存のマリオオデッセとゼルダの伝説でVRが対応されました。マリオは数本のシナリオ追加でゼルダの伝説は全編追加だそうです。

 

私はゼルダはすでに売ってしまっているので手元にあるのはマリオだけ。ゼルダも再度、購入する予定でいたんだけど。。。正直これってどうなんだろうなって思いになっているんよね。VR器対応!ってなってからメルカリでもゼルダの伝説の価格があがってますしw

 

先程、マリオオデッセVRを追加シナリオでやってみました。えと。これじゃない感が。。。。これはダメでしょう。マリオ視点じゃないんですよ。上から視点のVR。。。。それも視点も変えられないから自分で動かないといけない。。。狭い部屋だと無理っしょ。

 

オマケとして考えるとこれはありなんだろうけど。シナリオ3本追加とムービーが2本。ムービーもみましたけど。。。VRの映画見ている感じにはなります。なので。。。VRでマリオを体験出来る!ものだけど。。。すごい遊べる!ってものではないです。

 

ゼルダの伝説はどうなんだろうな?なんとなく同じような感じがする。視点がリンクじゃないと意味ないしな。バズーカーのミニゲームはもちろんバズーカー視点なんだよ。足元みるとガンタンクみたいなキャタピラが見えますしね。

 

VRバズーカーは買い!マリオを持っていない人が買ってまでVRをわざわざやるものではない。 でもマリオオデッセは元々素晴らしいゲームではあります。

 

www.famitsu.com

 

↑記事出ているね。ゼルダもVRをしながらやるのに向いてないみたい。

 

www.youtube.com

 

あとyoutubeでVR器の制作動画をあげてみました。\(^o^)/

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。