無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

ニンテンドーラボ VR買ったよ。

f:id:crycat3:20190425210156j:plain

 

予告してましたが、任天堂ラボVRキットちょびっと版をpaypay使って買ってきたよ。いやぁ。Switch持っていて今までゼルダの伝説、マリオオデッセ、オクトパストラベラーの3本しか遊んだことなくてその中の2本、ゼルダとマリオがVR対応になるというニュースを聞くと。。。そりゃあ買うでしょう。

 

VRも未経験に近い状態やしさ。富裕層版とちょびっと版に2つあったんだけど。。。まあ、ゴミになるしVR器だけでよかったのでちょびっと版にしました。20%びきで3180円くらいでした。

 

f:id:crycat3:20190425210222j:plain

 

いがいとでかいダンボールの箱。

昨日の深夜からさっそく、VR器から作りはじめました。1時間くらいかかったと思います。作るのは楽しいですよ。私はそんなに子供の頃にプラモとか作った経験がそれほどなかったんだけど。。。

 

中にVR器で遊べるミニゲーム的なものが入っていて遊んでみたんだけどさ。これどうなん?この中のひとつに「ゴールまでいこう」ってマリオっぽいゲームがあってさ。めちゃめちゃ難しいのよ。こんな感じにマリオオデッセがなってたら。。。クリア出来そうにないなって思ったしだい。

 

あと1時間くらいしたら気持ち悪くなってきました。これで長時間、ゼルダとか無理じゃねぇ?

 

f:id:crycat3:20190425210232j:plain

 

そして今日は昼からバズーカーの方を作ってみました。これが時間がかかるかかる!1時間以上!90分くらいはかかったと思う。作るの楽しいので途中まではいいんですよ。途中から。。。苦痛になってきます。まあ時間を区切って少しづつ作成すればいいだけなんだけどさ。めちゃしんどい。

 

 ・ω・

これちょびっと版じゃなくて富裕層版なんか買ってたらえらい作業させられることになると思いました。まだこのバズーカーのミニゲームはしてないんだけどさ。これって作る楽しみなんだろうね。ディアゴスティーニって今も売ってるのか知らんけど、週間戦艦大和とか少しづつ作って完成させていくやつあったやん。あれなんやろうな。

 

作ってる時に、「ほぉー」とか「ここがこうなるのかー」とかいがいと楽しいんでね。私はGWはどこにも行かずに家にこもっている予定なので。。。バズーカー打ちまくってると思うよ。そんなとこ。ほな!

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。