セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ニンテンドーラボ VR買ったよ。

f:id:crycat3:20190425210156j:plain

 

予告してましたが、任天堂ラボVRキットちょびっと版をpaypay使って買ってきたよ。いやぁ。Switch持っていて今までゼルダの伝説、マリオオデッセ、オクトパストラベラーの3本しか遊んだことなくてその中の2本、ゼルダとマリオがVR対応になるというニュースを聞くと。。。そりゃあ買うでしょう。

 

VRも未経験に近い状態やしさ。富裕層版とちょびっと版に2つあったんだけど。。。まあ、ゴミになるしVR器だけでよかったのでちょびっと版にしました。20%びきで3180円くらいでした。

 

f:id:crycat3:20190425210222j:plain

 

いがいとでかいダンボールの箱。

昨日の深夜からさっそく、VR器から作りはじめました。1時間くらいかかったと思います。作るのは楽しいですよ。私はそんなに子供の頃にプラモとか作った経験がそれほどなかったんだけど。。。

 

中にVR器で遊べるミニゲーム的なものが入っていて遊んでみたんだけどさ。これどうなん?この中のひとつに「ゴールまでいこう」ってマリオっぽいゲームがあってさ。めちゃめちゃ難しいのよ。こんな感じにマリオオデッセがなってたら。。。クリア出来そうにないなって思ったしだい。

 

あと1時間くらいしたら気持ち悪くなってきました。これで長時間、ゼルダとか無理じゃねぇ?

 

f:id:crycat3:20190425210232j:plain

 

そして今日は昼からバズーカーの方を作ってみました。これが時間がかかるかかる!1時間以上!90分くらいはかかったと思う。作るの楽しいので途中まではいいんですよ。途中から。。。苦痛になってきます。まあ時間を区切って少しづつ作成すればいいだけなんだけどさ。めちゃしんどい。

 

 ・ω・

これちょびっと版じゃなくて富裕層版なんか買ってたらえらい作業させられることになると思いました。まだこのバズーカーのミニゲームはしてないんだけどさ。これって作る楽しみなんだろうね。ディアゴスティーニって今も売ってるのか知らんけど、週間戦艦大和とか少しづつ作って完成させていくやつあったやん。あれなんやろうな。

 

作ってる時に、「ほぉー」とか「ここがこうなるのかー」とかいがいと楽しいんでね。私はGWはどこにも行かずに家にこもっている予定なので。。。バズーカー打ちまくってると思うよ。そんなとこ。ほな!