セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職の家計簿を眺めながら思ったことなど。

f:id:crycat3:20190422161135j:plain

 

家計簿は2004年からエクセルに入力して残しています。家計簿アプリみたいなのは使っていません。何度か挑戦したことはあったのですが。。。なんかいちいちめんどうなんですよね。

 

普段は概要欄にLINE Payとかこんなに細かくは書いてはいません。 買ったものを書くことはあっても何を使ったかとどこで使ったかなんてことは書きません。今月は、クーポンや還元されるQR決済ばっかり使ったので面白いかなと思って書いてみただけです。

 

でもLINE Payやpaypayなどのポイント還元はどこでいつ買うか?って考えるのはパズルみたいで楽しいです。最初だけかもしれませんけどね。22日現在、生活費は42,569円となっています。月末までに任天堂ラボとかちょくちょくpaypayなどで買うつもりなので+2万は増えると思います。まあ、分からないですけどね。

 

去年立ち上げた「断捨離プロジェクト」はあんまり進んでいません。実際。。。。そんなにお金にならんのよね。0円よりかはマシだけど。。。そんな感じかな。早く持っているモノをなくしてスッキリしたいものです。自分の家で抱えているものは全て手放しました。あとは実家だけ。どんどん捨てていきたい。

 

【中年ニートの日常】

昼頃にメルカリで郵送するために郵便局に行ったくらいで。。。なーんもしていません。ほんとだらだらしているよ。

 

GWはずっと家にいると思うので遊ぶゲームソフトを確保しておきたいって思っています。そんなとこ。