40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

無職の家計簿を眺めながら思ったことなど。

f:id:crycat3:20190422161135j:plain

 

家計簿は2004年からエクセルに入力して残しています。家計簿アプリみたいなのは使っていません。何度か挑戦したことはあったのですが。。。なんかいちいちめんどうなんですよね。

 

普段は概要欄にLINE Payとかこんなに細かくは書いてはいません。 買ったものを書くことはあっても何を使ったかとどこで使ったかなんてことは書きません。今月は、クーポンや還元されるQR決済ばっかり使ったので面白いかなと思って書いてみただけです。

 

でもLINE Payやpaypayなどのポイント還元はどこでいつ買うか?って考えるのはパズルみたいで楽しいです。最初だけかもしれませんけどね。22日現在、生活費は42,569円となっています。月末までに任天堂ラボとかちょくちょくpaypayなどで買うつもりなので+2万は増えると思います。まあ、分からないですけどね。

 

去年立ち上げた「断捨離プロジェクト」はあんまり進んでいません。実際。。。。そんなにお金にならんのよね。0円よりかはマシだけど。。。そんな感じかな。早く持っているモノをなくしてスッキリしたいものです。自分の家で抱えているものは全て手放しました。あとは実家だけ。どんどん捨てていきたい。

 

【中年ニートの日常】

昼頃にメルカリで郵送するために郵便局に行ったくらいで。。。なーんもしていません。ほんとだらだらしているよ。

 

GWはずっと家にいると思うので遊ぶゲームソフトを確保しておきたいって思っています。そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。