無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

2019年4月分の電気ガス料金

f:id:crycat3:20190420163414j:plain

 

4月の電気料金とガス料金の明細がきました。

まずはガス代から1,606円でした。

 

f:id:crycat3:20190420012624j:plain

 

電気代は2,512円でした。なんか分からないけど安いですね。理由はわかりません。目安としては、電気代3000円、ガス代2000円でいいんじゃないでしょうか。 年間の平均にしたらおさえれるんじゃないかと。

【ちなみに携帯代とネット代】

ネットはワイマックス2 3618円 

スマホはLINEモバイル 432円 

  

mineo(マイネオ)

 

ネット、スマホともに3〜4月の間に変更しました。

まずはスマホ!3月末にmineoを退会して3月にLINEモバイルのしました。(なので3月分は重複しています。) といってもたいした額ではないけど。。。ポイントも貰えるしね。今のところ同じドコモ回線なので使い勝手が悪くなったってわけではないです。↓

 

neet3.hatenablog.jp

 

mineoが悪かったわけではないです。でもおそらくsimはどこの会社のを使おうが値段もサービスもそんなに変わらないと思いますのでめんどくさくなければ年に1回の割合でキャンペーン時に変更すれば少しお得になるかもしれませんね。軽い気持ちでいいと思います。

 

ネット代】

3日の10GB制限がうざいなーと思いながらラ・クーポンのWiMAX2を使っていたわけですが。。。解約金が大きいので我慢して文句いいながら今まで使っていました。さすがに最近堪忍袋がきれるところまでいきまして。。。腹立つなーと思って調べてみたら解約月が4月ということが判明しました。5月とばかり思っていたんよね。

 

ということで即解約!4月末まで。

 

 

で次はどうするか?案はFUJIWIFI100GBか固定回線。3日10GB制限とかそういうのさえなければ月に100GBも使わないと思うんですよ。使っても70GBくらい。実家におる間だけなので1ヶ月まるまる使っているわけではないですしね。ってことで迷ったけど縛りがないFUJIwifiにとりあえずしようと思いました。

 

FUJIwifiってなんて良心的なんや!って思ったことは、次月から使える契約が出来ることです。5月1日にWi-Fiが届くらしい。なので重複がない。100GBだと月3800円くらいだよ。

 

あとさ。自分のブログで紹介するものって私がいいなーと思ったものや使っているものしか紹介しないからー。そりゃあ実際に使ってみて失敗した!ってことはあるけどさ。ゴミと私自身が思っている物を紹介することなんてないからな。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。