40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

労働なんかしないで光合成だけで生きたい

f:id:crycat3:20190407175505j:plain

 

ギガ制限!

 

今、キレそうだ!

 

昨晩、ギガ制限から開放されたはずなのに。。。めっちゃ遅いままなのだ。ツイッターもくるっくるまわってる。なにもかもくるっくるまわってるんよ。まともにネットが出来ない状態。

 

1日前にWiMAXを解約したからか?お金は月末まで払っているし月末までの契約のはずだ。解約したとたんにこれかよ。検索してみたけどそんな事例はどこにもないんだが。。。まだ4月もはじまったばかりであと20日以上残っているのに月末までこんな感じかよ!

 

FUJIWi-Fiの方はすでに来月あたまからの契約にしてしまったんだよな。こんなことなら今月からすればよかった。まじで発狂しそうだ。【4.7.am4:00】

 

朝起きたら速度が戻っている。

制限がかかってなかった。とりあえずよかった。日記は午後9時更新、それに間に合わなかったら次の日の午後12時半更新にしている。更新する1時間か2時間前に書き始めるんだが。。。それまでに問題が解決してしまっていることもあるし、その時の心情をすっかり忘れてしまっていることもある。今回は一応はテキストには残していてたんだけどさ。

 

年齢のせいなのか無職のせいなのか分からないけど。。。12時間前のことさえ忘れてしまうんよね。その時に考えたことや思ったことなど。。。そう思った時にすぐに日記を更新した方がいいのかもしれん。

 

【私の何もする気がおきない元凶】

 

自分のメンタル、ネットの速度、母親の体調。

 

この3つで私のバイオリズムは構成されていると思う。自分のメンタルが沈んでいる時。。。これは自分ではどうする事も出来ない。あがるのをひたすら待つ。あがってきて、いざ!動き出そ!って思ってもネットのギガ制限がかかっているとまたやる事なくなってメンタルも落ちる。

 

この2つが快調になっても母親の体調が悪ければ。。。また落ちてしまうんよね。この3つが快調の時ってやっぱなかなかないんよ。ほんと奇跡みたいなもんだ。

 

自分自身が思い通りにいかなくてイライラしているわけだけど。。。これに輪をかけるように母親の体調面がかぶさってくるんよね。そうすると私自身の気分も下がる。なのでずっと体から力が抜けた状態でいるんよね。1人だったらこんなことにはならんのだけどね。介護をするってそういうことなんだと思う。

 

【私は不幸】

 そんなことは思ったことはあんまりない。今の状況も。。。運が悪いなーとか思ったこともあったけど時間がたてば受け入れている自分がいたりする。自分の出来ないことをやるつもりはないしそこらへんを変えることは出来ない。私は自分の出来る範囲でやるしかないんだよね。

 

その範囲の中でまあ。。。今の現状は納得はしている。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。