無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

令和元年に思ったこと

f:id:crycat3:20190401161446j:plain

 

今日は朝から母親を連れて病院に行ってきました。

病院の待合室のテレビで元号の発表の中継がされていて、11時半になるとそこで働いている看護師さん達がぞろぞろと待合室に出てきてテレビの前に勢揃いしておりました。元号は「令和」。最初は、令和???へぇーって感じやったんだけどものの1時間もしないうちに馴染みました。平成の時は、違和感が半端なかったんですけどね。自分の年齢によるものかわからないですけど。。。

 

しかし生前退位っていいですね。ほんと平和やなーっと。私自身は新しい元号にそんなに興味がなかったのですが。。。みなさん、新しい元号当てをしたり元号発表の時はテレビに釘付けになって発表と同時にツイートしてその後、元号大喜利に発展してさ。ほんと平和な風景だよね。

 

例えば18年後に生まれた子はR18になってみたいなツイートされてたけど18年後、お前いくつになるんよ。確実にそんなこと覚えてないよね。私は18年後は63歳だ。R18の子をみて何を思う?18年後に令和元年生まれの娘!AVデビューとかもそうだけど。。。18年後、技術革新されていてAV自体がないかもしれんやん。ほんと平和だよね。

 

【お酒のこと】

昨晩、ビールを1本飲んで早めに寝てしまいました。

私ってお酒弱いんですよ。そんなに好きでもないですし。。。なのでひとり酒とかしませんしそういう場がないかぎり飲むことはないんです。

 

居酒屋さんとか妹が帰省してくる時とかそういう時は飲むんですよ。それでも量は減ったかな。昔はお店にいけば生中2杯、チューハイ2杯くらいやったんです。それ以上飲むと吐いてしまうのでそれくらいが私の限界と線引してたんですよ。

 

それが生中1杯、チューハイ2杯になって気づいたら生中1杯、チューハイ1杯でもう眠たくなっちゃう。家飲みだとビール1缶で眠くなる。今思ったんだけど昼夜逆転している時にビール飲めば強制的に早めに寝れるんじゃないかと。。。今度やってみようかな。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。