40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

LINEモバイルに乗り換えたよ。(LINEモバイル切り替え手順)

ブログ上では↓予告はしておりましたが、わたしくスマホ回線をLINEモバイルに変更しました。(明日には届く予定です。)いやぁ。約3年mineo3GBを使っていたんだけどLINEモバイル3GB(ドコモ回線)へ。

 

neet3.hatenablog.jp

 

お得かお得じゃないかっていうとどうなんだろ?そんなに変わらないって感じでしょうか。。。今年に入ってからLINE Payの使い勝手のよさに痛感してマイカラー的にLINE Payカードやラインモバイルもありやなって思いになってね。春のキャンペーンにあわせて気づいたらLINEの軍門に下っていましたw 

  

 

LINEのページを見てもらったら分かりますが今、LINEモバイルではいろいろとキャンペーンをしているんですよね。まずはLINEポイント5000ptプレゼントキャンペーン!(音声sim限定)

 

4月24日まで好評に付きキャンペーン期間が延長されています。これは他社から転出する時にMNP転出手数料なるものが必要になってきますよね。これをLINEモバイルが負担しようってことなんです。(mineoの場合は、MNP転出手数料は2160円でした。)

 

【LINEモバイルに変更する手順】
 
まずは今契約しているところを解約します。その時にMNP予約番号を発行します。(mineoの場合はメールだけの作業でした)
 
 
AmazonでLINEモバイルエントリーパッケージを購入する。(LINEモバイルのHPでもリンク貼られています。)Amazonで購入した方が安いうえにキャッシュバックもあったり。。。LINE Payカードで買えばさらに20%還元もありーの、くじもひけーのです。
 
 
MNP予約番号とエントリーパッケージ、証明書(運転免許書やパスポートなど)の画像が揃ったらLINEモバイルの契約をします。
 
 
 
LINE5000ポイントコードもお忘れなく入力してくださいね。「TMTM0505
HPにいけばコード書いていると思います。
 
・今は3ヶ月間1390円割引になっています。ほんの少しだけお得!
 
手続きをしたら【契約成立】メールが1日くらいして届くそしてsimがヤマトさんからLINE上で連絡がくる。そんな感じです。そして現物が届く。簡単っしょ?
 
LINEプレゼント:5000ポイント
mineoMNP転出手数料:-2160円
LINEエントリーパッケージ:-187(Amazonで半額クーポンがあったので)
 
これ3ヶ月間割引といいつつ重複しているので1ヶ月分の1390円くらいお得になったくらいかな。4043円のプラスになったって感じでしょうか。。。
 
またLINEモバイルを使ってみた感想も書くのでよろしくです。5000ポイントキャンペーンは4月24日までやからな。私は3月31日までって書いたあったので慌ててLINEモバイルに移行したんだよね。そしたら延長されてた!おぃ!
団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。