セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

父親の介護施設に面会にいつものようにいってきたよ。

f:id:crycat3:20190324195124j:plain

 

今日は父親の介護施設に行ってきました。

2週間に1度、父親が入居している老健施設に母親を連れて面会に行っております。今日は特になにかあったわけではないんですけど。。。健康保険が新しくなったので窓口で提出したあとに父親との面会です。

 

父親には第一声「今日は学校休みか?」って言われましたけど。。。特に否定することもなく、話を流しただけでした。いちいちボケてるのを注意するのもめんどくさいもので。。。

 

・ω・ 

あと奄美のお土産で買ってきた「かりんとう」をあげました。それから妹にLINEすると弟の方が家にいたのでLINE動画通話をしてもらいました。学校は昨日、終業式だったみたいです。なので今日から春休みってことですな。別にLINE動画するからといって甥っ子と話をするってわけではないんすよね。でも、孫に会いたいって認知症になる前に言ってたことあったので。。。こうやって短時間でも顔をみるだけで父親は安心するのかなと。。。わからんけどさ。

 

妹が来週、帰省するというので父親の面会は来週もいくことになりました。そんなとこ。

 

f:id:crycat3:20190324195141j:plain

 

今こんな状態なんです。ギガ制限、おもっきりかかっています。(´;ω;`)

macのOSを新しいのにした影響だと思う。それでいて新しいのにしたのでいろんなソフトが変更になっていて使いづらくなっているんよな。今、凄いストレスかかっていてイライラしているわ。

 

youtubeも出来ないしネットも出来ない。ポケGOさえ出来ないんよね。なんでなん?位置情報が明らかに木曜日くらいからおかしくなっているんよ。歩くと元に戻るんだけど家におると大阪を表示するんよね。なんなんこれ。