無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

貧乏人のキャッシュレス事情

f:id:crycat3:20190321193943p:plain

 

LINEpayやpaypayなどキャッシュレス戦争のさなか、頭がこんがらがってきたのでブログにて整理してみる。

 

LINEpay(クーポンやらギフトやらばらまく)

20%還元 月25000円まで5000円上限

コード決済 0.5%+3%還元(7月31日まで)

LINEpayカード JCBクレカとして使える。

チャージ:銀行0%

 

20%還元が3月31日まで行われる。これはLINEpayコード決済だけじゃなくLINEpayカードでも反映されるとのこと。(私も先程、手続きしました。でも、届くのは4月上旬らしい(´;ω;`))20%還元は期間限定だが4月以降もたびたび行われると思われる。アマゾンギフト券のチャージもLINEpayカードを使うと出来る。(20%還元期間だとアマギフ80%で手に入る)

 

【20%還元期間】

LINEpayコード払い:23.5%還元 

LINEpayカード払い:20%還元

【その他の期間】

LINEpayコード払い:3.5%還元

 

paypay 

20%還元 1回5,000円まで1000円上限(5月31日まで)

チャージ:クレカ+1%

 

kyashからチャージも出来るみたいだけど、私の場合は出来なかったっす。私の場合はpaypayは21%還元。

 

 ・ω・

kyashリアルカード 2%+1%

 

近くのスーパーで使えず。。。ライフの自動レジでは使えた。まだどこで使えるのか疑心暗鬼状態です。

 

楽天クレカ 1%

 

ウエルシアTポイント 20日は33%びき

 

元々、お金を使う機会ってほとんどないわけだけど。。。LINEpayカードでスーパーで使えることを知りました。これかなり大きいですね。

 

保存食&ドラッグストア→ウエルシア20日

スーパー→20%還元期間にLINEpayカード

飲食→LINEpayかpaypay

 

【それ以外のこと】

スマホもLINEモバイルにしようと考えています。楽天pay,origamipay,QUICPay,いろいろと出ているわけだけど。。。。QUICPayが使いやすいとのこと。paypayとLINE Pay以外いまのところ導入を考えてはいません。お得なバラマキがあればやるかもしれんが。。。

 

先程、テレビのCMでd払いの宣伝がやっていたので見に行ったらレビューがむごい事になっていたのでダウンロードするのやめた。そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。