セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

貧乏人のキャッシュレス事情

f:id:crycat3:20190321193943p:plain

 

LINEpayやpaypayなどキャッシュレス戦争のさなか、頭がこんがらがってきたのでブログにて整理してみる。

 

LINEpay(クーポンやらギフトやらばらまく)

20%還元 月25000円まで5000円上限

コード決済 0.5%+3%還元(7月31日まで)

LINEpayカード JCBクレカとして使える。

チャージ:銀行0%

 

20%還元が3月31日まで行われる。これはLINEpayコード決済だけじゃなくLINEpayカードでも反映されるとのこと。(私も先程、手続きしました。でも、届くのは4月上旬らしい(´;ω;`))20%還元は期間限定だが4月以降もたびたび行われると思われる。アマゾンギフト券のチャージもLINEpayカードを使うと出来る。(20%還元期間だとアマギフ80%で手に入る)

 

【20%還元期間】

LINEpayコード払い:23.5%還元 

LINEpayカード払い:20%還元

【その他の期間】

LINEpayコード払い:3.5%還元

 

paypay 

20%還元 1回5,000円まで1000円上限(5月31日まで)

チャージ:クレカ+1%

 

kyashからチャージも出来るみたいだけど、私の場合は出来なかったっす。私の場合はpaypayは21%還元。

 

 ・ω・

kyashリアルカード 2%+1%

 

近くのスーパーで使えず。。。ライフの自動レジでは使えた。まだどこで使えるのか疑心暗鬼状態です。

 

楽天クレカ 1%

 

ウエルシアTポイント 20日は33%びき

 

元々、お金を使う機会ってほとんどないわけだけど。。。LINEpayカードでスーパーで使えることを知りました。これかなり大きいですね。

 

保存食&ドラッグストア→ウエルシア20日

スーパー→20%還元期間にLINEpayカード

飲食→LINEpayかpaypay

 

【それ以外のこと】

スマホもLINEモバイルにしようと考えています。楽天pay,origamipay,QUICPay,いろいろと出ているわけだけど。。。。QUICPayが使いやすいとのこと。paypayとLINE Pay以外いまのところ導入を考えてはいません。お得なバラマキがあればやるかもしれんが。。。

 

先程、テレビのCMでd払いの宣伝がやっていたので見に行ったらレビューがむごい事になっていたのでダウンロードするのやめた。そんなとこ。