40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

【8050問題】親孝行とはなんなんですかね?

 


無職3年 もう働きたくない

 

youtubeで上の動画なんだけど。

 

「つまんね、こんな動画撮るより親孝行しなよw」

「ブログでしょうもない愚痴書くなら親孝行しなよw」

 

というコメントがつきました。

 

この人のいう親孝行ってそもそも何を指しているんですかね? 親孝行ってさ。各家庭によって違うと思うんですよ。この人が思っている親孝行、それもこの人の親が思っている親孝行ではなくこの人だけが勝手に思い込んでいる親孝行がどの親子にも通じると思っていることが頭わるいんだと思います。

 

まあ、他人に「親孝行しなよ」なんてコメントをすることじたい頭が悪いんだけどさ。

 

具体的になんなん?その親孝行ってwってどうしても思ってしまうんですよね。私は、親孝行というのは親が望んでいることをしてあげることだと思うんですよ。

 

このブログの長い読者さんなら分かると思うんだけど5年〜10年前なら親が私に望んでいたのは結婚して普通に家庭をもってってことを望んでいたので私は親孝行は出来ないなー。親を安心させることは出来なかったなーって思いはずっとあったわけだけど。

 

 ・ω・

現在のうちの家庭に関していうとそういう話はもう終わっている話でさ。今、母親が1番望んでいることって一緒に生活してあげることなんよね。なので私はめっちゃ親孝行していることになるわけですよ。母親はそれ以外に望みなんてないんよ。見捨てないでねってことあるごとに言うしさ。まあ、家事とかも私にいろいろして欲しいって思いはあるけど。。。それは断ってるけどね。

 

結論は、親孝行なんてその親子によって違うし年代によっても違うんよ。30歳の時と40歳の時の親孝行って違うもんでしょ?親自身がしっかりしている時は、子供には自立してしっかりして欲しいって望んでいても、親自身が弱ってきたら自立とかどうでもいいから子供に支えて欲しいって思うもんなんやよ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。