40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

奄美大島旅行1日目〜バニラエアで行ってきたよ〜

f:id:crycat3:20190317025136j:plain

 

去年の12月にバニラ・エアで片道500円セールみたいなのがやっていたのでチケットを購入しました。往復で7,390円でした。時期は、2年前に石垣島に2月に行って雨が多くて寒かったので3月にしました。この時期なら例年、18〜20度くらいになると聞きまして。。。過ごしやすいかなーとね。奄美大島は、2年くらい前から機会があれば行きたいって思ってたんよね。

 

関空⇔奄美大島便は行きは9時40分→11時30分、帰りが16時55分→18時25分の1本しかありません。11時半に到着して、さて?何をするか?レンタカーを借りるにしても3日借りるのと4日借りるのでは額が変わってきますから。。。空港の近くに土盛海岸というキレイなビーチがあってバスでも行けるのでまずはそこに向かいました。選択肢としては奄美パークでもよかったかもしれんけど。

 

f:id:crycat3:20190317131810j:plain

 

土盛海岸行きのバスは本数は1時間に1本もないくらいです。12時59分まで空港内で飲食やらお土産を見たりして時間をつぶそうと考えていました。しかし!!事前にいろいろとネットで調べていても古い情報しか出てこないんですよね。奄美空港内に、飲食店はジョイフルしかありません。土産物屋は1階に1店、二階に3店舗しかなくここで時間を潰すに適しない空港です。食事も奄美っぽい食事なんてないです。私が食べたのはチキン南蛮丼。

 

あと空港内にある「みしょらんガイド」っていう無料ガイドとかチラシがあるのでGetしておきまひょ。

 

時間になったのでバスに乗って土盛海岸バス停で降ります。こちら方面行きのバスはコミュニティバスのような小さいバスです。バスの運転手さんにバス停から海岸への道を教えてもらい。。。

 

f:id:crycat3:20190317024834j:plain

 

土盛海岸へ到着!!

 

やばいです。まじでやばい。写真を加工せずともこの美しさ!!奄美大島の凄いところは空港から車で10分くらいの場所にこんなに美しい海があるってことです。というかこのあともビーチにいろいろと行ったのですが。。。ここはやっぱりキレイ!!

 

f:id:crycat3:20190317024847j:plain

 

人もあんまりいないこの風景!

この時間帯でも5〜6人くらいかな。風は強く冷たく感じるんだけど風がやむと日が照っていて暑く感じるっていうね。どんなもんかなと思って靴下を脱いで足だけ水につかってみたんだけど。。。やっぱ冷たかったです。

 

 

動画だと↑こんな感じでした。きれいでしたよ。

 

そんでもって土盛海岸から歩いてあやまる岬方面へいく。マップで見ても1キロくらいなのですぐ着くと思います。

 

f:id:crycat3:20190317024931j:plain

 

あやまる岬 どーん!

ここもキレイです。干潮だったのか水はかなりひいていましたけどね。

 

f:id:crycat3:20190317024903j:plain

 

下のビーチにもたぶん少し歩くとおりれるとは思います。 

 

f:id:crycat3:20190317025114j:plain

 

あやまる岬にある「みしょらんCAFE」でソフトクリームを堪能する。あまったるいソフトクリームじゃなくて美味しかったです。この駐車場にあやまる岬のバス停があり最終が15時30分くらい? ごめん。自分で調べてー間違ってるかもしれん。

 

空港→土盛海岸 210円

あやまる岬→空港 270円

時刻表も運賃もこちらで確認してね。→ しまバスホームページ

 

あとは空港にいっぱいあるレンタカー屋さんのひとつで車を借りてホテルのある名瀬へ。空港チケット、宿、レンタカーは事前に予約しておりました。(今回の旅費も別記事で最後に書くのでみてね。)

 

 ・ω・

ホテルでゆっくりしてお風呂に入ったあとに晩ごはんを食べに名瀬の街に繰り出しました。ここまで空港、観光地をみつつ平日ということもあって人いないんやろうなーって思いながらのんきに食べるところを探していたんだけど。。。いがいと客がいっぱいで入れないところが多かったです。あらかじめ予約しておいた方がいいかもです。

 

f:id:crycat3:20190317030206j:plain

 

入ったお店は、「春」という郷土料理のお店。

上から赤ウルメの唐揚げ、えびも美味しかったしもずくの天ぷらも美味しかったです。右下の油そうめん。。。どういうものなんだろ?って思ってたら、そーめんチャンプルでした。

 

飲んで食ったあとにコンビニによってホテルへ。

f:id:crycat3:20190317024918j:plain


名瀬にあるファミマ。

奄美にあるコンビニはファミリーマートだけです。paypayもLINEpayも使えます。最強ですよね。他のファミマは入らなかったんだけど名瀬にあるファミマにはこんな感じにおにぎりとか、パン屋さんみたいなパンのスペース、奄美の名産なども置いてありいい感じでしたよ。

 

最後の日にスーパーで夜食を買おうと思ってタイヨーというスーパーに行ったんだけどね。タイヨーは、なんだろ?イオンとかライフとか普通にあるスーパーと同じような感じでした。名瀬にあるファミマの方が奄美っぽい商品が揃っていると思います。おすすめです。

 

関係ないけど奄美旅行中もひたすらポケGOをしていましたよ。詳しくは下の記事をみてくださいな。 奄美空港でもレイドに人は集まらない。ポケGOやっている人がそもそも少ない。ジムに置いたら3日くらい居座ることが出来る。ジムに置いても6人揃うことがまずない3日たっても3匹くらいやったりw サニーゴは出る。

 

neet3.hatenablog.jp

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。