セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ポケモン無職が3月2週目をふりかえってみるよ。

f:id:crycat3:20190316223144j:plain

 

11(月)

レイド:なし

 

12(火)

レイド:なし

 

11日、12日と何もしませんでした。外には出ないわ。レイドパスも無駄にするわって。。。そんな生活でした。

 

13(水)

レイド:なし

卵:アローラ産ロコン

ウォーキング:12.88キロ

 

運良く7キロ卵からアローラ産のロコンがが孵化しました。白くて可愛い。これでアローラ産だとアローラ産サンドくらいかな。この日から奄美旅行に行ったわけだけど。。。奄美の空港で黒卵が湧いたのよ。でも誰もレイドする人いなかったのよね。ずっと指をくわえて見ておりました。ポケGO人口が非常に少ないです。ポケストップもジムもそこそこあるんですけどねえ。

 

f:id:crycat3:20190316223155p:plain

 

14(木)

レイド:ドンファン

卵:タマンタ

週間リワード:ライコウ

サニーゴ2体、ミツハニー2体

ウォーキング:7.71キロ

 

7キロ卵から待望のタマンタが孵化しました!!これでピンプクのみとなったよ。今はひたすら7キロを孵化させています。あとミツハニーがアメ50個そろいました。残りはタテトプスのみ!今、相棒にしています。

 

f:id:crycat3:20190316223205p:plain

 

サニーゴ!2年前に石垣島でそこそことったんだけど。。。やっぱりGet出来ると嬉しいですよね。

 

15(金)

レイド:なし

ドーブル

ウォーキング:6.83キロ

 

ドーブル2体目Get!ドーブルのとりかたがいまいち分かっていなくてさ。1体目をとってからパシャパシャ写真をとりまくっても2匹目が出てこなくて。。。たまたまこの日、写真を数枚とったらマップ上に出てきたんよね。よく分からんけど。。。2匹目がほしかったので嬉しかったです。

 

f:id:crycat3:20190316223232p:plain

 

16(土)

レイド:レックウザ

ウォーキング:9.05キロ

 

伝説のレックウザ!今週の土日限定で復活したわけだけど。。。今日なんとしてもとっておきたかったんよね。奄美空港の待合室で黒卵が湧いてさ。黒卵が孵化するのが5時半やって搭乗時間がちょうど同時刻でね。孵化してレックウザが出てきても誰も入る気配がなく。。。1分ほど見ていたら1人入ってそこからちょこちょこ入って私を入れて6人になったんよね。で6人でレイドしたんだけど。。。

 

搭乗口で並びながらのレイド。。。倒してモンスターボールを1つ投げ終わったところでチケットをチェックしてそこから急いでモンスターボールを投げまくったんやけど。。。客室乗務員さんにせかされながら、なんとかGet出来ましたよ!!最低でも1体は欲しかったのでよかったです。

 

f:id:crycat3:20190316223217p:plain

 

奄美のジムの状況。

置いたら倒されることがない。1日目にあやまる岬に置いたやつが3日たってもまだ帰ってこない。空港、名瀬市街地以外だと何日も防衛出来る模様です。あとEXレイドの日程があわなくて戦えない。EXレイドの為に大阪の家に戻るのも違うしなあ。