40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

私の財布の中身を公開します。2019年3月

f:id:crycat3:20190311143500j:plain

 

財布の中身は25,730円入っていました。

小銭が多めですが。。。現金を使う機会が減っているのにもかかわらず、実家の買い物の立替などの影響です。母親からの支払いは現金なのでどうしても小銭が多くなってしまうのです。

 

neet3.hatenablog.jp

 

↑これが1年前の2018年4月の財布の中身です。

変わった点は少しだけあります。カードが増えています。

 

 

左の列

ヤフーJCBクレカ・・・Tカード付き重宝している。

kyash・・・お得かなと思ったもけど私には使い勝手はよくない。(持て余してる)

イコカ・・・クレカでチャージ。電子マネーとしても使えるすぐれもの。

 

真ん中の列

楽天VISAクレカ・・・電子マネーのEDYカードもついていて必須。

ナナコ・・・税金、年金払えるが所得ゼロになる今。。。必須でなくなるかも。

新生銀行・・・銀行口座の中で出金するのは手持ちはこのカードのみ。セブン銀行でおろせるのが強み。月2万もおろさないけどね。

 

お金の上のカード

USJ年パス、JAFなどの車関係のカード、クオカード、湘南美容外科のカード、免許書

 

f:id:crycat3:20190311143514j:plain

 

これ以外のカード類はAmazonで売っているカード入れに入れています。銀行のカードは、セブン銀行で出金できる新生銀行のカードだけ財布にいれて他はカード入れへ。この年令になると診察券も多くもつことになるんだけど全てカード入れへ。

 

1年前の財布の中身からpolletというデビットカードを取得したんだけど、使い勝手が悪いのでkyashに変更してpolletはカード入れへって感じかな。

 

レイメイ藤井 カードケース 差し込み式 20ポケット CH402
レイメイ藤井
売り上げランキング: 2,342
↑これ安くてめっちゃいいよ。私が使っているカード入れ。
 

neet3.hatenablog.jp

 

この私の財布の中身を公開します。シリーズは2016年からはじめたわけだけど、減らしたらまた増えたりを繰り返しているね。まあ、今はこんな感じでしょう。もっと減らさなければ!って思いはあんまりないです。あえていうならナナコかな。スマホ決済出来るものも出てきたし。。。でも2019年はこのままいくかな。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。