40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

介護施設で盗難がありました。対策ってあるの?私の父は認知症。

f:id:crycat3:20190224180347j:plain

 

父親の老健施設に面会に行ってきました。

毎週日曜日の午後2時から母親を連れて食料の買い出しにスーパーに行っています。そして隔週で父親の施設にもいっているので今日はWの日ということで父親の施設→買い物っていう大変な日なのでありました。

 

面会室に父親を歩行器で移動させての1時間の面会です。私は母と父との会話を眺めながらスマホをいじっております。基本的に父親とは話はしません。何をしゃべったらいいのか分からんしね。今日はこの施設で盗難があったらしく職員の貴重品が盗られたとのこと。父親から聞いた話なんだけど。。。なんか大変やったとのこと。

 

職員か施設に入っている業者かどちらかやとは思うんやけどさ。もしかしたら認知入っている利用者かもしれんけど。。。家族ではないとは思う。家族は部屋に入れないし。。。というか父親がどこで寝ているかさえ知らんからね。まあ、聞く気もないですけど。。。部屋を知らないのが当たり前になっている。おそらく部屋に家族が盗聴器とかカメラとか設置するのを防ぐためやと私は思ってるんやけどね。うちら家族はほんとこの施設のことは何も知らん。預かってもらっているって思ってるので特に何も言うことなんてないしね。

 

今日も1時間くらいの面会でした。途中で妹にLINEで話してもらって甥っ子は今はテスト前で部活は休みで家におったので父とお話してもらいました。あとは堀ちえみの舌癌の話とか。。。うちの母親も舌癌になってから今みたいな状態になっているからさ。

 

 ・ω・

それまでは普通に元気に過ごしていて習い事とかもしていて原付きであっちこっちお友達のとこ行ったり姉妹やお友達と国内旅行に行ったりしていたんだけど。。。5年前に舌癌になって舌を切除してそのストレスで呑気症になって今の状態みたいになったんだよね。生活が180度変わってしまった。今は三ヶ月に一度、舌癌が再発するか分からないので舌の診察に通っていてるって状態です。明後日、診察に行くよ。

 

堀ちえみのことはニュースを見ていないのでよく知らないんだけど母親いわく、歯医者が口内炎をレーザー焼いたってのはないわって言っていました。母親は歯医者に行ってこれは大変なことだから病院紹介するからちゃんと見てもらってくださいって歯医者さんが発見してくれたとのこと。でも紹介された病院が若い先生で切らなくてもいい部分の舌を切除されて今みたいな状態になったんよね。医療ミスなんですけどね。その後、ストレスにより呑気症みたいな。

 

今もその時の話を何度も何度も私は聞かされています。病院をたらい回しになってとかこの三年くらいの通院の話をずーっと。普通にしんどいよ。 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。