セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

21回目のヒゲ脱毛に行ってきたよ。

f:id:crycat3:20190219201351j:plain

 

今日は21回目のヒゲ脱毛に梅田へ行ってきました。

私は、口髭、アゴ、アゴ下コースと追加でほほ、もみあげの2コースをしております。追加分は口髭、アゴ、アゴ下コースで満足いく結果になっていたので追加しました。ともに無制限コースです。前回の記事は↓こちらね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

湘南美容外科では誕生日月になると1万ポイントもらうことが出来るんですよ。毎年、誕生日の前後1ヶ月期限やけどさ。今年も1万ポイントもらったので商品に換えてもらえました。施術で思いつかなかったもんで。。。商品はたぶんメルカリで売ると思うけどな。

 

f:id:crycat3:20190219201403j:plain

 

施術のあと、こんな感じです。

今は口髭の部分だけ少し生えているくらいなので4ヶ月くらいは空けて予約を入れております。年間3回くらいいけばいいかなと。。。髭処理に関しては、ほんと楽になりましたね。私は元々髭が濃くて朝髭そっても夜には髭が目立つくらいだったんだけどさ。今はほんとなーんもしてません。たまにお風呂に入った時にそるくらいですかね。

 

 ・ω・

これ凄い重要なことで短期間の旅行くらいだと髭剃りセット(電動ひげそり・T字カミソリ)を持っていかなくてもよくなったんですよね。これってほんと大きなことです。私の場合は40歳超えてから髭脱毛をしたわけやけど。。。

 

40歳を超えてわざわざ髭脱毛するのって意味がるんかな?って思うこともあったんだけど。。。やっぱしてよかったと思っています。やるんなら20代からしていた方がよかったけど。。。あの頃はお金なかったしね。今もないけどw でも髭脱毛するくらいのお金はあるからさ。コスパはめっちゃいいとは思っています。