40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

老健施設 退所後の行き先がない場合。どうしたらいいの??

昨日、父親のケアプランかな?サインする為に施設に行ってきました。その時に看護師さんから「指がすれて傷いっているので二股の靴下を持ってきてほしい」と言われていたのでそれも5足ほど持参していきました。

 

ケアプランは。。。なんだろ?窓口でちょこっと説明されてサイン促されたのでサインしただけです。要介護2,朝方たまに自分で歩きだすのでセンサーをつけています。と食事の状況。と車椅子やったのを歩行器に戻しました。とその3点くらいですかね。

 

【退所の件】

正直よく分かっていません。2月からこの老健施設も2年目に入ります。いつまでいれるかなんて話はしたこともありません。入所した時の説明だとずっとおれるって話だったのでその言葉を信じているだけです。退所させられるなら事前に何かしら打診されるだろうし。。。あとケアプラン内に母親が病気で一緒に家で生活することが出来ませんみたいなことは書いてあります。

 

施設の面会時にどんどんと健康になっていく父親をみて。。。介護認定も要介護4から要介護2に落ちたし。。。退所されたりするんだろうか?と老健やし。。。こういうことは私が勝手に考えているだけのことです。正直わかりません。

 

そういう事を母親が不安になって妹へ電話した時に話したらしく妹の方でも施設を何箇所か調べてくれたみたいです。なんかあった場合は、私だけじゃなく妹もいるので一緒に考えていこうとは思っていますが。。。今は動かすのはいいとは思えないと私の意見を言いました。まだ67歳と若いですしね。70歳になるまではと。

 

移動する場合は、妹の家の近くの施設にって話になるわけだけど、そうすると母親がお見舞いにいけないって状態になるんよね。車で30分とか1時間くらいが限界やし。。。だからこそ移動には慎重になるんだよね。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。