40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

オクトパストラベラー、レベル上げをしています。

f:id:crycat3:20190213160405j:plain

 

オクトパストラベラーをずっとやっています。

1日10時間くらいやっているかもしれんとです。時間があいたらプレイしているって感じで。。。1日の終わりに、あれ?今日!ゲームしかしてない!やばすって気分になっています。

 

今、全ての3章が終わったところです。4章がレベル45必須ということなのでどうしたものかなと考えつつ、とりあえず過去の街を探索しつつサブイベントをこなしつつ見落としたダンジョンもこなしつつ。。。それでもレベルがあがらないので8つの新たな街までマップを塗っていく作業をしているところであります。

 

いやぁ。時間がかかるね。もう60時間はしていると思うけど。。。ボスがまじで強いです。1、2、3章に各ボスは8人。他のダンジョンも入れるとすでに中ボスは40人くらいは倒したと思う。特徴が全て違うんだよね。ボスと雑魚2体のタッグってのが多いんだけどさ。雑魚2体倒しても復活するやつもおったり雑魚倒したとたんに攻撃力めちゃめちゃあがるやつおったり(パーティを一撃で殺してくるやつ)といろいろなのよ。攻め方間違うと死ぬ。

 

武器の種類そろえてないと普通に攻め手がなくて死ぬ。レベルあげしていればもっと余裕をもって倒せるのかもしれんけどな。

 

【テリオン 盗賊】

あと私は主人公をテリオンっていう盗賊♂でプレイしだしたんだけどさ。最初、選択失敗したなって思ってたんよ。男なのに防護力なさすぎだし攻撃力もたいしたことないし。。。でも最近はテリオンを主人公にするの、よかったって思っている。なんでかというとダンジョンやマップ上にテリオンしか開けれない宝箱があるって特典はあるんだけど他にもあるんよ。

 

主人公は固定で他の7人を入れ替えながらレベルアップしていくと主人公がどうしても他の連中よりレベルが高いことになるんよ。今は他は40〜45くらいなのにテリオンだけ55くらいになってはる。そうすると新しい街にいった時に盗む確率が高いんですよ。パーティーはレベル45くらいの実力なのに盗むだけはレベル55っていうね。新しい街にいっても盗む確率100%っていうただで貰えるもの多いので街につけば無料でとりあえずもらってからその後に装備を整えるってことが出来るわけっす。

 

最初の頃は特に当たり前のことなのでなんとも思わなかったんだけど3章とか4章くらいになると街に到着して「話す」コマンドがレベル制限があって話すことが出来ないのが頻発してきたからさ。今までなんなく盗んできたのって他を主人公にしてたらこうはならんのでは?と。。。

 

しかしスクエアってむかしから盗賊押しだよね。FFの最初からシーフあったし、誰があんなジョブ使うねん!って思って使ってこなかったけどロマサガ1でも盗賊おったし。。。今回なんで私は盗賊を選んだんだろ?進撃の巨人のリヴァイに似てたから選んだんだった。(*^^*)

 

今日中に4章の街を開拓してレベル上げで全て45くらいにしておこうと思う。普段はトレサをそこまで使ってたわけではなかったのだが、街探索とマップ探索で連れ回してたらレベル49まであがってしまった。4章までの土台が出来たらそんなに頑張らずに適度にプレイしていこうと思っています。他のことをやらなすぎた。反省している。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。