無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

貧しい食卓。40代独身無職でお金がない食事。

https://www.instagram.com/p/Btf2erxHEqU/

今日はキムチ鍋でした。

 

5日(火)夜:キムチ鍋

お昼は、たまごサンドでした。夜はキムチ鍋。週1回はあったまるので鍋にしたいですね。冬はどうしても多くなります。〆は中華そば入れて(゚д゚)ウマー

 

https://www.instagram.com/p/BtiCslWH8BZ/

お昼ごはん

 

6日(水)昼:クリームパスタ 

お昼はクリームパスタにしました。卵とチーズを使いました。

 

f:id:crycat3:20190208214349j:plain

 

6日(水)夜:鳥照り焼きとポテトサラダ

鳥肉の照り焼きです。普通に美味しいと思います。鶏ももは業務スーパーのブラジル産の冷凍鶏もも2キロを常備しております。

 

f:id:crycat3:20190208214359j:plain

 

7日(木)夜:鳥貴族

朝はお茶漬けでした。USJにいった帰りは鳥貴族にいきました。平日の夜ですけどお客さんは多かったですね。

 

・ω・

USJ園内では基本、食べません。高いし食べたい気にならないもので。。。映画館でもポップコーンを食べている人とか見るとブルジョワやなーって思いながら眺めています。

 

f:id:crycat3:20190208214408j:plain

 

8日(金)昼:うどん 

ポテトサラダ作った時にゆで卵も一緒に作っていたんだけど。。。半熟卵になっていました。最近、ゆでる時間をど忘れしてしまってるんよね。

 

f:id:crycat3:20190209011813j:plain

 

8日(金)夜:オムレツ

いつものオムレツです。これで豚ミンチを使い切りました。こんな感じで一週間乗り切りました。正直たいした食材使っていません。同じような食材ばっかりです。 土曜日の昼は写真に撮らなかったけど、おうどんです。白菜とネギ、鶏肉を入れました。そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。