40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

食器を処分します。 25年でたまったゴミの山の捨て方どうする?

f:id:crycat3:20190202113859j:plain

 

これが昨日、冷蔵庫をふさいでいた食器棚です。

左の部分だけ冷蔵庫を搬入するまでに動かさないといけないので中に入っていた食器を取り出してみました。写真では見えていない下の部分には引き出しが3つあってそこにも食器がぎっしり入っています。

 

f:id:crycat3:20190202113913j:plain

 

取り出した結果がこんな感じ。

これだけじゃないんです。まだあります。そしてこれにプラスして右の食器棚にも食器が入っているので。。。どう考えても多すぎやろ!みたいな。

 

ずっと食器減らそうよと一昨年から母親には言い続けてきたのですが。。。捨てたくないと拒否され続けてきたのよね。今回、冷蔵庫を新しいのを購入したのがいい機会だと思いたいです。食器棚から食器を全て取り出して並べてみて。。。再度、母親に打診してみたら考えを改めてくれました。

 

普段から使っているものは置いておいて、あとは母親が自分で買ったものは置いておきたいとのこと。一番多かったのが、おばあちゃんが亡くなった時に持ってきた食器類。。。。使わないのになんで持ってきたんや!ってものが多いんよね。あと引き出物とか電気屋とかで貰った食器とか。。。そういうのを処分しよってことになりました。

 

 ・ω・

しかし。。。これはお正月に使う食器とか。。。年に1回しか使うことのない食器。お客さんが来た時に使う食器。。。お客さんなんてもう来ることないやん!そんなんのオンパレードやからな。

 

f:id:crycat3:20190202113923j:plain

 

これがその処分する食器です。

上の写真とは別です。食器棚って奥行きがあって前後で食器が置けるのよね。奥に入れているものなんて使ってないものが多いんだわ。中にはこちらに引っ越してから25年くらい使ってないんちゃうかーって思うものまで。。。

 

そんなにギチギチに食器を入れるって発想じたいがおかしいんだよね。一番の上段なんて置かなくてもいいくらいだと思う。母親の場合、椅子にのぼって取らないといけないからほとんど使ってないんだわ。そもそも母親の身長だと上段は見えないしさ。

 

かなり捨てるとはいえ。。。それでもまだ多いなって思ったりするわけだけど。まあ、こんなもんでしょう。

 

先程、冷蔵庫の搬入が終わりました。その後、食器を再度入れ直してみると。。。余裕をもって並べたら、あんなにあった食器が一番の上部分が空になった!そんなとこ。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。