セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

冷蔵庫が冷えなくなった!対処法とかあるの??

朝起きると母親から冷蔵庫の表示がおかしくなっていると言われました。この時点で冷蔵が7℃で冷凍庫が−6℃。。。なんかおかしいよね。冷凍庫に入ってたものが半解凍状態になっていました。

 

冷蔵庫の説明書を読みながら表示部分のボタンを押してみる。冷蔵も冷凍も「強」にしてみたがいっこうに温度はさがらなかったので電源を一度抜いてみました。そして再度、電源を入れてみると。。。冷蔵が2℃、冷凍が−4℃。。。え?冷凍があがってるやん!

 

母親が「この冷蔵庫は洗濯機よりもあとに買ったんよ。」と言い出し不機嫌になりだす。

 

f:id:crycat3:20190201181335j:plain

 

うちの冷蔵庫はこれ。。。2005年に購入したもの。もう14年たってるやん!そりゃあ壊れることもある。5年たたずに壊れたら運悪かったなって感じだろうけど10年以上もったらそんなもんじゃないのかな。母親は、「前の冷蔵庫なんてもっともっていたもん!」って言い出すし。。。「どんどんいろんなものが壊れてこれからどうするのよ!」ってわめき出すし。。。

 

東芝に電話しなきゃいけないのかなとか言い出す。

 

・ω・ 

え?修理するの?買い替えの方がいいっしょ。そこはなんとか納得してくれた。しかし。。。この冷蔵庫ってどうやっていれたん?って疑問がわいたのだった。

 

f:id:crycat3:20190201181351j:plain

 

こんな感じ。出れへんやん!

 

f:id:crycat3:20190201181405j:plain

 

こんな感じ。

食器棚が冷蔵庫の出口を二箇所ともふさいでいるんよ。おいおい。なにしてるんよ。冷蔵庫買ったあとに食器棚を買ったとのこと。。。冷蔵庫が壊れた時のことをなんで考えて買わんのよ。まじかよ。いやぁーないわ。

 

とりあえず近くの電気屋に一緒に母親を連れていって同じサイズの冷蔵庫を買ってきました。明日、搬入されるとのこと。食器棚に入っている物を今晩出さないといけない。まじでめんどい。

 

うちの家にあるタンスとか棚とかこれどうやって家の中に入れたんやろ?って思うようなものがいくつかあるんよね。昔、ピアノを出した時もクレーンで吊って出したらしいし。。。。買うのはいいけど処分するのも金と労力がかかるってことを理解しておかないといけないよね。