40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

2019年1月の振り返りと2月のやることリスト

1月

・ピロリ菌の除菌成功する

・LINEpayを初めて使う

▽十日戎に初詣にいく

▽USJにいく

▼USJの年間パス購入

◆ポケGOに明け暮れてた

◆オクトパストラベラープレイ開始

◆本1冊

 

2019年も月の振り返りとやることを書いていきたいと思う。いがいとこの記事は自分にとって先月の確認が出来るので重宝はしている。テンプレにしていると楽だしね。 

 

 ▷1月の振り返り

◯ピロリ菌除菌

◯USJ年間パス購入

◯LINEpay初使用

☓ウーバーイーツ

 

去年、ピロリ菌の除菌をしていたのだがその後の検査で陰性という結果となった。少し不安だったんだけど一回の除菌で治療出来たことはありがたいと思いました。ひとつの不安材料が消えたので気分もすっきりしています。体のメンテナンス関係でいえば今年は人間ドックを無料で受けれる年なので確実に受けようと思っています。あとは脱ひげの白髪をなんとかしないとなと。

 

初LINE Payをした。これ使えるね。他にもキャッシュレス関係のpayがあるのでいろいろと今年は試したいって思いました。といってもいらないものを購入することはないので生活スタイルの中でうまく取り込めればと思っています。なので使う額はしれていますけどね。

  

▷2月にすること

 確定申告

ウーバーイーツ

USJにいく

実家の物の整理をする

 

 

毎年のように確定申告の時期はこれだけで時間がかかってしまう。早めに実家の分と自分の分のメドをつけておかないとなあ。ウーバーイーツは17日までに1度は配達をしておく。これは絶対です。

 

まあ、2月はあっという間に終わると思うので最低限どのことだけ出来ていればいいかな。筋トレして三線して出来るだけ規則正しい生活が出来たらいいかな。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。