40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

40代の筋トレ:プロテインの摂りすぎ、過剰摂取は危険!?

f:id:crycat3:20190131170956j:plain

 

体重がどんどん下がってきています。

現在:体重58.4キロ、体脂肪率17%です。

 

体重が60キロが理想なんだけどどんどん乖離してきています。やばい傾向です。暴飲暴食はしていないまでも最近はそんなにカロリーを気にせずに食べていると思ってるんですが。。。ウォーキングの効果なんでしょうか。。。

 

年初にプロテインを朝と寝る前に2回飲むようにしましたと書きましたが。。。コメント欄で中年になるとタンパク質のとりすぎは肝臓や腎臓に負担がかかり腎不全になると注意されました。筋トレの時だけにするようにと。。。

 

その後、ジャンクハンター吉田さんのこんなツイートが流れてきて速攻でやめました。

 

 

あとyoutubeの中年筋トレ動画でもプロテインのとりすぎによりタバコもお酒もやってないのに肝臓の数値が異常に跳ね上がっていたという動画をみてさ。考えなおすことにしました。

 

といっても5キロのプロテインを大阪と実家に1袋づつ買ってしまったのでこれを消費しないといけないんよね。なので毎日20グラムくらいの摂取だけにしておこうと思います。筋トレの日だけ少し多めに。。。そうなると月に1キロもいかないんよな。今持っているプロテインを全て使い切ったら少し考えようと思います。

  

f:id:crycat3:20190131171009j:plain

 

今はこんな感じです。

ガリガリです。今年はほんと筋トレ頑張りたいと思っているので毎月、経過をみるために写真もアップしていこうと思っています。

 

実家:自重腕立て:3日に1回、腹筋:3日に1回

大阪:ダンベル10キロ運動、腹筋:3日に1回

 

・ω・

こんなメニューです。といっても机上の空論でそんなにやってないけどな。2月は同じメニューをやって効果があったら次にすすめていこうと思っています。

 

あとウォーキング時のかかと重心からつま先重心に変更した件なんだけど。。。2ヶ月くらい意識してつま先重心で歩いていると今は意識せずとも自然にウォーキング時はつま先重心で歩けるようになりました。まあ、有酸素運動はそこまでしたいわけではないので、ポケGOをしつつほどほどにとは思っています。なので毎日2時間のウォーキング!をしなきゃ!とは今は思っていません。

 

【ツイキャス配信します。】

1月31日今晩、午後10時〜

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。