セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

19年1月の無職の家計簿(3年2ヶ月)

家 賃¥27,214(水道費込)

食 費¥4,247

電気代¥1,741

ガス代¥1,141

携帯代¥1,732

ネット¥3,060

生活用品¥2,441

交通費¥5,000

遊び代¥19,800

外 食¥1,943

贅沢品¥10,000

医療費¥2,540

保 険¥1,000

雑 費¥2,727

※メルカリで物を売ったポイントでゲームのソフトを購入。

--------------

合 計¥84,586円

 

内訳。

交通費:イコカチャージなど

遊び代:USJ年間パスライト

保険:府民共済

医療費:ピロリ菌の検査と診察

贅沢品:甥っ子のお年玉

 

※年金は去年2年払いで納入済み、健康保険、住民税は除外して公開しています。(住民税も払い終えたので残りは月々の健康保険代のみ)

 

・ω・

今月は約8万円超えました。

USJの年間パスを購入しました。初期投資です。今年はいきまくるつもりです。それ以外は特に何もせずひたすら近所でポケGOをしておりました。

あとメルカリで物を売って得たポイントでゲームソフトを買ったわけだけど。。。それって家計簿に計上するべきなのかな?メルカリで売ったお金を一度、出金してそれを使ったわけではないし。。。ということで報告のみで計上しない事にしました。

 

2018の下半期の私の収入をnoteにて表で掲載しております。知りたい方はどうぞ。無職4年目やけど貯金はほとんど減ってないです。支出<収入は大事なことだと思います。↓↓↓

 

note.mu

  

【2019年支出】

1月84,586円