セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

オクトパストラベラーをやりだしました。

f:id:crycat3:20190128195330j:plain

 

Switchのオクトパストラベラーをプレイしだしました。

去年、スクエアエニックスカフェに行った時にちょうどこのソフトのコラボカフェが出店されていてゼルダとマリオオデッセが終わったらやりたいなって思ったんよね。ゲームの方も一段落したので購入したわけなんだけど。。。

 

スクエア風のむかしながらのRPGで主人公を8人から選べます。最初は、ロマサガみたいな感じかなーと思いつつも、FFっぽい感じ。主人公を誰にしようかなと思ってみているとなんとなく盗賊が進撃の巨人のリヴァイ班長っぽかったので思わずテリオンを選択。

 

このゲーム疲れます。なんだろ?Switchの画面あるやん。あれでやってたんだけどさ。ゼルダもマリオオデッセも結局、あの画面でやってたんよ。でも楽しめたんよね。このゲームは疲れます。RPGやからかな。文字が小さいからなのか小さい画面だと凄い疲れるんよね。それでいてFFぽい感じで色使いも青系統の暗い感じやからさ。

 

みづらいしマリオやゼルダだと見づらいところってカメラの視点をずらしたり変更出来たりするやん。それが出来ないしとにかく見づらい。

 

f:id:crycat3:20190128195358j:plain

 

一応、今はテリオンが反時計まわりに残りの7人の仲間を集めてまわっているところです。やっていくうちにこの主人公を選択して失敗やったんじゃないかって思えてきたよ。全然強くないし。。。戦士の方がよかったかも。。。

 

 ・ω・

4人パーティーであぶれた4人ってレベルあげ勝手にするわけではなく。。。もしかして全員レベルあげしていかなくちゃいけないの?めんどい。ということで早速、攻略ページを適当に見てしまいました。

 

f:id:crycat3:20190128195346j:plain

 

実家に戻ってきて父親の部屋に使ってないテレビがあったので繋げてみました。テレビ画面で数時間だけやってみたんやけどさ。この大きさくらいなら快適にゲーム出来るようです。まだ10時間くらいやけど時間をかけながらプレイしていこうと思っています。

 

そうそう、今日また車をガリガリしてしまいました。それもガレージを出す時にガリガリと。。。前回は車庫入れの時に後ろをぶつけたんよね。自分の家なのに。。。早く自動運転にならないかね。なる前に今の車動かないようになりそうやわ。