セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ポケモン無職が1月3週目をふりかえってみるよ。

f:id:crycat3:20190118174412p:plain

 

まず今日の10時からツイキャスをするよ。

 

14(月)

レイド:キノカッサ(13日分レイドパス持ち越し)

卵、ナックラー×2、ミニリュウ、ダンバル、メリープ

ウォーキング:8.45キロ

▶なし

 

ウィークリーリワードで50キロ歩いたご褒美の10キロ卵からナックラーが出る。これでようやくアメ125個が集まりました。15日まで卵マラソン期間なので持っている孵化装置を使って10キロ卵を孵化させまくったのだが。。。ミニリュウ、ダンバル、メリープ、ヨーギラスという結果に終わりました。嬉しくない。それでも相棒と不思議なアメで1月中には図鑑は埋まるような気がします。

 

【現在】

相棒5キロ、リオル5 、タツベイ、19、サボネア、17、

相棒3キロ、ハスボー23、ミズゴロウ、50、ドーミラー25

不思議のアメ14

 

15(火)

レイド:1枚消滅

ウイークリーリワード:エンディ

 

雨降っていてレイド、ジム、出現ポケモンで外出しようかどうか迷っていたが外出しようという気に最後までならなかった。ある程度、図鑑が埋まるとこういう日が増えていくような気がします。

 

16(水)

レイド:ワカシャモ(逃げられる)

ウォーキング:8.65キロ

▶ミズゴロウ8匹、ホエルコ、ポワルン(太陽)

 

この日からレイドボスが変化した。あと出没ポケモンも凄い変わったと思う。朝から今まで出てなかったものが出てくる。ミズゴロウ8匹、ナマケロ1匹、ナックラー2匹、ヘイガニ、ホエルコなど。ナックラー、ミズゴロウ、ヘイガニ、ホエルコなんて家の前に出たからね。こんなの初めてだよ。しかし。。。すでに進化アメ数が揃ったものばかりなんだよね。あの苦労はなんだったんだ!って思いになってしまう。それでもナマケロが出たらとりにいってしまうな。

 

田舎レイドで狙うのは、★2キルリア ★3ルナトーン

大阪レイドだと ★4、アブソル ★5カイオーガ、グラードンってとこかな。

 

f:id:crycat3:20190118174418p:plain

 

17(木)

レイド:ルナトーン(2連戦しても勝てなかった)

ウォーキング:3.47キロ

進化マラソンする。

 

f:id:crycat3:20190118174414p:plain

 

相棒5キロ、リオル5 、タツベイ、18、サボネア、17、

相棒3キロ、ハスボー17、ドーミラー24

シンオウの石:ドンガラス、ムーバ

不思議のアメ残14

 

卵も5キロ→ハスボー、10キロの卵→リオル、タツベイ

このくらいしかあたりがないような状態になってきた。それだったら7キロを孵化させている方が期待値が高いような気がする。10キロ温存で7キロを中心に孵化させるようにするかな。ウイークリー50キロ特典の10キロ卵だけ期待値が高いように思うのでこの卵だけは孵化させるつもりだけどさ。

 

やっとメルタンミッションが終わりました。ハスボー1匹しかとったことがなくて一緒に連れて歩いて300キロくらい歩いているよ。あともう少し!

 

18(金)

レイド:プラスル

ウォーキング:6.07キロ

 

全くヤル気がでなくなった。レイドパス使おうと思ってもなんもでないもんな。不思議のアメ出ないし。。。ウィークリー50キロも到達することもあるだろうけど、頑張って到達しなければって思いはなくなってしまったよ。これからは、のほほーんとポケGOライフになるような気がする。

 

 

ちなみにウィークリーリワードは。。。

ライコウ→エンディ→ライコウ→サンダー→サンダー→ファイアー→エンディとなっています。あとブリザード出たらいいんだけどね。

 

f:id:crycat3:20190118174433p:plain

 

ナマケロ進化させたらCPが凄いことになったわ。ナマケロだけはもう一体欲しいな。