40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

20歳の自分へ

f:id:crycat3:20190114195826j:plain

 

こんにちわ。25年後の自分です。 

君は友達もいなかったので成人式には行かなかったよね。今でもその判断は間違っていなかったと思っています。

 

25年後、どういう自分を思い描いていますか?

 

残念ながら25年後のあなたは無職です。社会に出てから仕事もまともに出来ずに転職と無職を繰り返すことになるよ。20歳のきみも今、学校と家の往復くらいで何もしてないよね?友達と遊びに行ったり彼女を作ったりバイトしたり普通の20歳の子らがやるような事を何一つしてないよね。

 

学校を卒業してからも職場と家の往復くらいで特に何も起こらず周りの人らがやるような事を何一つ経験せずに年だけとっていくことになるよ。そして職を失うと社会との接点すらなくなることになる。君が今まで見たことがないような人種になってしまうんだ。

 

ホームレスって見たことあるよね。公園に住んでいて髪の毛がネチャネチャなおっちゃん。あれにはまだなっていないよ。でも45歳で結婚もしていなくて仕事もなく親と一緒に暮らすおじさんって。。。見たことないでしょ?でも。。。残念ながらそうなってしまうんだ。

 

・ω・ 

今の君のお父さんっていくつだっけ?43歳やろ?君のお父さんは43歳で家庭をもっていて、子供が二人いてマイホームを購入してバリバリとサラリーマンとして働いているやろ?残念ながら君の25年後の45歳の時には君は結婚もしていないしずっと一人のままやで。それでいて生活保護以下の収入しかなくて今の君の1年間の学費以下の生活をすることになっているよ。

 

今使っている学費、きっと無駄になるから25年後の自分に渡してあげたほうが有効的な使い方になるかもしれないよ。ほんと25年後はお金ないです。

 

 人生は全然楽しくないよ。

 

20歳の君も特に夢なんてみていないと思うけど、びっくりするほどこれからの人生は楽しくないよ。去年からお父さんが認知症になりお母さんも病気がちになって介護しなくちゃいけなくなったんよ。ほんとしんどいよ。

 

まわりもみんなしんどいねん!なんて小言を言う人間がいるかもしれんけど信じたらあかんよ。君だけがずっとしんどいだけで。。。。 #20歳の自分へ

 

【ツイキャス配信します。】

14(月)午後10時〜

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。