40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

無職の食事。40代、無職でお金がない食卓

 f:id:crycat3:20190110175103j:plain

 

2019年に入ってもう10日も過ぎてしまった。私は特にこれといって何もしてはいない。ポケGOだけは毎日のようにしているくらいで。。。こんなのでいいのだろうか?と自問自答する日々である。アラフィフを目の前にして僕は本当にもうダメかもしれません。

 

8日(火)夜:おでん

実家から余った餅を持ってきたので餅巾着を入れようとして薄揚げを買ったんだけど。。。思ってたものと違っていて爪楊枝で無理やり指しておでんに投入しました。おでんは最近、ヘルシーなメニューだと知ってお気に入りになっています。

 

https://www.instagram.com/p/BsZf6QpgcIm/

お昼ご飯。クリームパスタ。

 

9日(水)昼:パスタ

冷蔵庫に在るものを投入したパスタ。ゆるキャンのしまりんが作っていたスープパスタなんだけど。。。パスタの種類なのかパスタがいい頃合いになる頃にはスープがなくなってしまうんよね。なのでスープパスタじゃなくて普通のパスタになってしまう一品。

 

 ・ω・

もう一般的に働いている人は労働というものをしているんだよなあ。私は未だに午前4〜5時頃に就寝して正午前後に起きるような生活をしています。もっと早く起きるべきなんだけどね。寒いのでどうしても二度寝してしまうんだよなぁ。

 

f:id:crycat3:20190110175109j:plain

 

9日(水)夜:豚もやし蒸し

豚ともやしを蒸したもの。ご飯に味噌汁をつければお腹いっぱいになりました。この日は、おみくじをひこうと家近くの神社に行ったんだけどさ。小さな神社のおみくじって三が日じゃないと売ってくれないようなんだ。だーれもおらんかったです。

 

https://www.instagram.com/p/BscM0u6A_Mn/

ぜんざい食べたよ。

 

10日(木)昼:ぜんざい

実家から余ったお餅がまだ余っています。餅の食べ方ってあんまり思いつかないんよね。ぜんざいは。。。。一年に一回くらいでいい。何度も食べたいとは思わんね。

 

f:id:crycat3:20190110192346j:plain

 

10日(木)夜:水炊き

寒い夜の日は鍋にかぎりますね。週一回は確実に鍋になります。

 

〆にうどん投入して(゚д゚)ウマー。

 

最近、神戸物産のゆずポン酢がお気に入りになっています。

 

しかし今週もポケGOしかしていない。アラフィフまであと2日!こんなのでいいのか?前澤さんの100万円バラマキに落選してしまったからなあ。今年はまじで働かないとやばいかもしれん。とりあえずウーバーイーツする為に自転車の鍵とちりんちりんを100均で購入して取り付けました。準備だけは着実に進めてはおります。そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。