40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

介護認定をあげるにはどうしたらいいのか?認知症だから何を言っても覚えてないだろうし。

f:id:crycat3:20190106200308j:plain

 

今日は2019年に入って初めて父親の施設に面会に行ってきました。

2週間に一回の頻度で面会には行くんだけど、母親が今週も行きたいと言い出したので連れていきました。老健施設は1階と2階で構成されていて、2階に認知症のフロワーになっていると思うんよね。1フロアーに何人くらい居住されているかは知らんけど。。。それでも毎回、午後2時くらいに面会するとその時間までに6家族ほど面会に来ているって感じですかね。

 

日曜日なのでお風呂もなく、フロアー全体がのんびりとした感じです。あんまりせわしなく介護士さんがしている時に行きたいとは思わないので、おやつの時間近くの2時半〜3時半に伺うって感じにしています。

 

 ・ω・

到着したとたんに毎回のごとく妹にLINEすると、甥っ子がいたので父親とLINE通話してもらう。といっても一週間前に実際にあったのでそんなに話すことはなかったんだけどね。その後は母親がなんなりと話をしていたみたいです。私はその光景をただただ眺めていただけ。そして恒例のトイレに行きたいというので連れていって、おしっこをさせる。その時にパットに便がついていたので勝手にパットを新しいのに変える。

 

まあ、父親は普通に歩けそうなくらい元気ですよ。手すりを持てば普通に立ち上がることも出来るくらい元気になっている。もうすぐ介護認定なのにな。困ったものです。その後、時間が来たので御暇しました。次はいくのは2周間後。

 

f:id:crycat3:20190106200253j:plain

 

帰りに食料品を買い物をして帰宅する。ポケGOで卵の枠2つ空けなきゃいけないので2時間ほどウォーキングをする。まあ、病院に行く日、施設に行く日、買い物をする日は、それだけで一日のノルマが終わるような感じになっています。それ以外で何もすることはない。明日は、母親の病院と私の検査です。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。