40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

身バレして特定されるかもしれん。妹と甥っ子に。

f:id:crycat3:20190103200956j:plain

 

甥っ子の話

12月31日から1月2日まで甥っ子が来ておりました。2泊ですね。例年、父方の実家に帰省してたので正月は日帰りで来るくらいだったのですが今年はあちらさんのおばあさんの調子が悪いとのことで、子どもたちはこちらで年末年始を過ごすことになったのでした。

 

甥っ子達は、31日に来てお昼ご飯を食べた後、父親の施設に面会にいく。

 

その道中、私が運転して助手席は母親、後部に妹と甥っ子2人が座っておりました。そこで妹と甥っ子が会話をしているのを聞いていると。。。近いんですよね。すごく近づいている感がある。。。それはなにかと申しますと。。。

 

ツイキャスやらyoutubeやらツイッターやらそういう話をしているんですよ。妹「ツイキャスで無償であんなことやって何がたのしいねん。」とか。。。『その労力を違うところで使ったらいいのに』とか。。。。運転している私。。。苦笑みたいなw

 

ネットで日記を書き出して今年で19年目に入ります。コメント欄とかに身バレとか怖くなんですか?なんて事を言われることもあるわけだけど。。。こんなネットの片隅で身バレなんておこるか?本名もそんなに珍しい名前ってわけじゃないし。。。顔出ししていても関係ないやろって思っていたわけです。凄いバズればあるかもだけどそんな能力があるんだったらとうの昔にそうなっとるわけで。。。

 

でもさ。そう思って今までやってきたけど。。。だんだん近づいているんよね。妹家族と私がシンクロする確率がさ。ネットの広大な場所でお互いが遠くにいて確認出来ないくらいの距離だったのに。。。いがいとニアミスくらいになっているのかもしれない。

 

来ちゃだめーって甥っ子には叫びたい気持ちになったけど。。。黙っていましたです。はい。

 

【妹の教育】

妹の教育っていうか望んでいることがそれは違うやろって思うことばっかりなんよね。例えば車の免許のこと。子供に車の免許はとらなきゃ絶対にあかんやろって言うんよ。甥っ子は興味ないし必要ないっていうのね。

 

話を聞いてみると甥っ子の同年代の子らも車、興味ないし必要ないっていう意見みたいなのね。妹は就職に必要!っていいはるんだけど。。。大学卒業するまであと7年後。。。必要か?田舎だったらともかく都会に住んでいて免許取得するのに30万くらいかかってもう必要じゃないやろうって思うわけだけど。。。

 

あんまり自分の考えを子供に押し付けるのはよくないよ。子供に任せたら?っていう事しか言えなかったけどさ。まあ、私が成功者なら強く言えるんだけど。。。敗者だから責任もとれんから何も言えないんだけどさ。進路に関しても。。。う〜ん。なんだろ?そうじゃない感があるんよね。私の子供じゃないから別にええっちゃあええんだけどさ。

 

まあ、甥っ子の方は頭がよく出来る子らやから自分で考えていくんやろうけど。

 

【ツイキャス配信します】

3日(木)午後10時〜

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。