40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

あけましておめでとうございます。新春

f:id:crycat3:20190101150436j:plain

 

あけましておめでとうございます。

45歳アラフィフになるまであと二週間をきったくらげネコであります。無職4年目に入りましたが。。。今年もなんとか自分なりの形で生き抜きたいと思っていますので読者の皆様、今年もよろしくお願いします。

 

31日から2日まで甥っ子がこちらに来ております。妹だけなら特になんともないんですが。。。甥っ子って完全に他人ですからね。同じ空間にいると疲れますよね。なので部屋は別々にしているのすが。。。それでもいつもと違う感じで疲れてしまいます。

 

私はテレビってほとんど見てなくて家にはテレビあるんですよ。見ようと思ったらいつでも見れる環境ではあるのですが。。。でも見たいって思うこともないので31日の晩ごはんの時にダウンタウンの年越しのやつを少しとそれくらいしか見ていません。

 

 ・ω・

ツイッターを見ているとみんななんやかんや言いながらテレビ見ているんだなーって。でも。。。私は見たい気にならんのだよね。それでいて甥っ子も来ているので他にすることもなくボーっとしているだけです。2日に妹家族が帰るまで。。。ほんと何もしないつもり。そうそう、甥っ子に今年もお年玉をあげました。ああいうのってあげるタイミングって難しいですよね。そして照れくさい。

 

・今年の目標

・甥っ子のこと。

 

この2つについてまた明日以降に書こうと思います。なーんもしていないと。。。去年の今頃って何して過ごしていたんだろ?って思いになってしまって読み返してしまいますね。まあ、読み返したところで何もしてなかったけど。。。

 

※ペンタブ。。。動かなくなったと思ったなんとかまだ動くことが判明しました。m(_ _)m

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。