無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

ポケモン無職!ポケ活してきたよ。

f:id:crycat3:20181223200958j:plain

 

年末までポケモンGOでは卵割りイベントが行われていまして。田舎は田舎でそれなりにやることがあるんだけど都会はやっぱ違いますねえ。ここは日本橋!大阪の秋葉原と言われる場所なのであります。黒卵が湧くとめっちゃ人が集まるんですよね。私も思わず参戦してヒートランgetしてきましたよ。

 

f:id:crycat3:20181223201001j:plain

 

じゃーん。エンジョイエコカード土日祝日カードを600円で購入して!いざ!ポケ活なり!大阪におるポケモンを一日で一網打尽にするのだ!!まあ、私の場合は実家から大阪の家の移動日にちょっと奮発してこれを行うのであーる。

 

・ω・ 

今日の目標は、ヘイガニ、ポッチャマ、カラカラ、ホエルコ、ミズゴロウ、タネボーやったんやけどさ。ヘイガニの巣と思われた場所にいっても。。。全然おらず。帰りしなに一匹getしただけで。。。そんでもってアメ2倍期間だと思っていたら。。。元に戻っておりました。朝は2倍やったのに。。。そこでまずテンションが下がる。

 

f:id:crycat3:20181223201013j:plain

 

この場所近くの公園でポッチャマをとりにいったら一匹も出ずに子どもたちが遊んでる風景を見ていたら悲しくなってきてね。他の巣らしきものも公園じたい小さいのでもうそんなに収穫ないんやろうなーって思って速攻で切り上げました。今日のポケ活の収穫はヘイガニ1匹のみ。

 

f:id:crycat3:20181223201006j:plain

 

今日の予定であったウーバーイーツの登録にいく。心斎橋は午後7時までなのでギリギリいけばいいーかって思ってたんだけど午後5時前には到着してたかな。まあ、いろいろと手続きやら説明やらしてたらそれなりの時間になったのでポケGOを早く切り上げてよかったかもしれんね。

 

ウーバーイーツの説明を聞いていたらポケGOみたいでもしかしたらハマるかもしれんと思ったかな。わからんけど。とりあえず年内に1件はしておきたいなって思いました。そんなとこほな!

 

あと都合の悪いコメントは削除しやがってっていう人がおるんやけど、そういう人は、はてなブックマークに書くといいよ。そっちは消すことはないからさ。 普通のコメント欄にわけのわからんこと書いたらそりゃあ承認するわけないやんw

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。