40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

2018年12月分の電気ガス料金

f:id:crycat3:20181221184141j:plain

 

12月の電気料金とガス料金の明細がきました。

まずはガス代から1,925円でした。12月に入って寒くなってきたので湯船をためるようにしているのですがそれでもこの値段となっています。

 

f:id:crycat3:20181221184148j:plain

 

電気代は2,194円でした。夏は冷房であがっていましたが、冷房さえつけない時期になると自動的に下がっていきますね。もっと寒くなれば暖房つけるようになるので来月はもう少しあがるかもだけど。目安としては、電気代3000円、ガス代2000円でいいんじゃないでしょうか。 

【ちなみに携帯代とネット代】

ネットはワイマックス2 3,060円 

スマホはマイネオ 1751円 

  

mineo(マイネオ)

 

携帯はmineoのdocomo回線プランを使っています。 今のところそんなに不満はないのでこのままでいってます。もしかしたら半年後くらいにはかえるかもしれませんけど未定です。

 

家のネット問題。今のところワイマックス2の解約が来年の5月なのでそこまでは続けようと思っています。その後はFUJIWIFIかなと考えていたのですが、そのまま実家に固定回線をひいてもいいかなって思いにもなっています。FUJIWIFIは縛りがなくいつでも辞めれるってのが大きいですね。

 

 

昔は外で配信しようという気持ちもあったのでワイマックスにこだわっていたのですが、宮崎や香港の旅行中も持っていきませんでしたし。。。どこか日帰り旅行に行くのもワイマックス持参ってことがなくなりましたから。。。もう外出はフリーシムのマイネオ3GBでじゅうぶんかなと。

 

あとワイマックスが半年をきって営業っていうんですかね。勧誘っていうんですか。継続の電話がうざいほどかかってきています。サービスがよかったら勧誘電話なんかかけなくても継続するがな。勧誘しなきゃ退会されるってことを自覚しているってことでしょうかね。着拒にしましたけどね。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。