セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ポケモン無職、ルギアとホウオウをgetしてきたよ。

 

f:id:crycat3:20181215202104j:plain

 

今週もずっとポケモンGOをしておりました!実家にいる時は適当にポケモンを捕まえつつ赤卵のレイドでレイドパスを消費しつつウォーキングがてらタマゴを孵化させる毎日を送っていたわけだけど。。。

 

大阪に戻るとレイドで人が集まるのでまた違った楽しみがあるね。リワードでもポケストップがたくさんあるので集めやすいしね。。。リワードではヒンバス、ポリゴンを中心に集めつつ、レイドでは★3のライチューとガラガラをgetしたよ。

 

f:id:crycat3:20181215202111j:plain

 

金曜日にはレイドでデオキシスをgetしたし!もう一匹は逃してしまったけど。。。これって確定じゃないんやね。

 

f:id:crycat3:20181215202108j:plain

 

じゃーん!

 

アンノーンgetだぜ!!

 

これの評価は今はどうなのか知らんけど。。。私は1年半くらいポケGOを休止して復帰組なもので。。。それでも私がやっていた時はアンノーンなんてすごく珍種で一度もお目にかかることがなかったからさ。この影を見た瞬間に鳥肌たったよ。

 

かなり遠い場所に影が見えてダッシュで向かう。ひさしぶりにダッシュしたわ。ポケGO再開してからで一番嬉しかった瞬間だったかもしれんw

 

f:id:crycat3:20181215202127j:plain

 

そんでもって今日から二日間、ルギアとホウオウがレイドバトルの黒卵から出るということで早速、getしてきたよ!

 

f:id:crycat3:20181215202138j:plain

 

そしてホウオウも!!getだぜ!

 

昨日のレイド券と今日のでホウオウとルギアをget!

 

f:id:crycat3:20181215202141j:plain

 

プレミアムレイドパスをあと3枚だけ持っていたので梅田でルギアに挑戦したら一匹は取り逃がしたんだけど色違いルギアをget!あと1枚あったのでホウオウをもう一匹とろうと思ってたんだけど道に迷ってしまって。。。結局、途中で断念して帰ってきたよ。

 

 ・ω・

日曜日は実家におらないといけないのよ。前回のコミュニティ・デイの時もそうだったんだけどさ。なので明日はなんもしないつもりです。今日中になんとか二種getしたので満足はしています。しかし。。。大阪の住宅街でも2チーム出来るくらいの人が集まっているんよね。40人はきてた。梅田の泉の広場とか4チームくらい出来てたんじゃないかな。最低でも80人はいたと思う。

 

f:id:crycat3:20181215202145j:plain

 

今日で今週はすでに71.2キロも歩いています。体脂肪が減っているので嬉しいけどね。18日から年末にかけてまたイベントがあるみたいなので年末も歩きどおしだと思う。

 

私が二年前にポケGOをやっていた時ってこの時期は本当に苦行やったからなあ。ただただ持っていないポケモンを手に入れる為にタマゴをひたすら孵化させる作業。。。あの時はほんと。。。辛かった。今はレイドもあるしいろいろと救済もしてくれるのでそこまで頑張らないでもいい感じなので楽しめてはいる。あとポケコイン、道具やポケモンBOXを拡張に使っていたんだけど、プレミアムレイドパスの為に取っておくほうが今後はいいかもしれんなとも思ったかな。