セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

献血のメリットとおすすめを教えましょう。

f:id:crycat3:20181214193207j:plain

 

お昼ごろに献血100回の記念品が届きました。

あれから宣言どおり献血なんか一回も行っていません。検査がてら年に1〜2回はするかもしれませんが頻繁にすることはないと思います。この金色有効章という名のゴミを送りつけてくるなんて殺意がわきます。隣のブルーの箱も同じようなガラクタです。ガラスのおちょこみたいなの2つ。

 

メルカリで600円で売っている人いるんだけど、配送料考えたら300円。。。その労力分もないと思います。ほんとゴミですよね。今までのものもゴミの日に捨てています。あとは献血ルームにもらったそばから忘れたふりをして置いていったりね。

 

前にも書いたと思うんだけど年々献血する人が減ってるみたいです。そりゃそうだ。少子化で人口が減っているんだもん。それでいて献血の条件も厳しくなっていたら自動的に減るわな。それでいて善意でなりたっているだったら普通は誰もいかんわ。paypayみたいに20%キャッシュバックみたいに何かしらのことをすれば増えると思うけどね。

 

 ・ω・

私も家の近くに献血ルームがあったのでしだしただけでそして一度するとスタンプ集めの感覚で続けていただけでさ。やるメリットなんてないもんな。そんなとこ。

 

献血のメリットなんて検査が無料で出来るってことなので年に1回するのはいいとは思う。おすすめの献血ルームはどこだろ?大阪だったら新しい献血ルームかな。

 

【LINEpayのお話】 

 

少し前にLINEpayに2,000円入金したら1,000円もらえるキャンペーンをしていたんだけど、今日やっと1,000円入っていたよ。どんだけかかってるんよ!でも、paypayでも20%キャッシュバック分って1月になってからなんよね。

 

f:id:crycat3:20181214193217p:plain

 

結局、私はpaypayに5,000円入金したものの一度もpaypay使っていません。こういうお祭りを早めに知っていたにもかかわらず祭りに参加していないって。。。どこまでバカなんだろうって思うけど。。。欲しいものがないんだからしかたがない。

 

paypay使って外食しようかなとも思ったけど、鍋したり鳥の炒めものしたりおでんしたりしてたら祭りが終わってた。家で食ったほうが安いし。。。貧乏なんだからしかたがない。明日、ツイキャス11時からしようと思います。

 

www.itmedia.co.jp

 

LINEpayも20%還元キャンペーンするみたいやね。上限があるみたいやけど。