40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

無職の収入 そんなにうまい話はないよね。

f:id:crycat3:20181209220350j:plain

 

無職3年が過ぎました。

石の上にも三年ということわざがあります。私が3年も続けた仕事って1度だけでそれ以外は全て3年はおろか1年も続かなかったものがほとんどであります。でも、無職はなんとか3年を超えてそして4年目に入ります。
 

働かなくなってよかったのか悪かったのか?正直よく分かりません。景気もよくなって人手不足になって時給もあがっているのを見るとタイミングミスだった感はあったりしますが。。。もう後には戻れません。無職2年目に父親が認知症になり自分の人生も履歴書と同じくボロボロになってしまい。もう選択肢がほとんど残されていないのです。

 

4年目に向けてとりあえず記録だけは残しておこうと思いました。noteにて2016年、2017年の無職の収入の記事を書きました。2018年上旬分はすでに出しています。興味のある方、投銭したい方だけどうぞ。正直いって何の意味もない記事となっていますので。。。

 

note.mu

 

 この三年間、何をしていたんだろうか?と思いながらブログを読み返してみました。私はどんなところに行ってたんだろうかと。。。

 

2016年

台湾旅行(2週間)

白浜温泉旅行(2泊)

徳島旅行(3泊)

ギーグハウス真庭(岡山)(4泊)

ヴィッパサーナ瞑想10日間

那須旅行(1週間)

白浜旅行(4泊)

 

2016年はそこそこ動いていたような気がします。宿泊が無料のとこが多い。台湾もキャッシュバックされてたし。。。

 

2017年

石垣島(5泊)

東京、下諏訪(1週間)

台湾旅行(2週間)

那須(1週間)

沖縄旅行(5泊)

 

2017年は名古屋に頻繁に行ってたけどそれ以外でもこれだけあるのでそこそこ動いているようには思う。秋以降、父親の介護でなかなか思うようには動けなくなりましたが。。。

 

2018年

下呂温泉(1泊)

佐久島(1泊)

富士山(1泊)

宮崎(3泊)

香港・マカオ(3泊)

松山(2泊)

 

2018年、母親のこともあって長期旅行は完全に出来なくなりました。長くても実家を離れるのは5日くらい。まあ、それはそれで受け入れるしかなくてその範囲内で動いていかなきゃいけないんだよね。

 

来年は車中泊しようと思う。今年もしようしようと思いながらなかなか出来なくてさ。元々、車の運転が苦手ってのもあってね。でも、2泊なり3泊くらいで車中泊をするのもいいかなと思ってさ。来年は3回は車中泊旅行をしたいと思っています。

そんなとこ。ほな!

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。